フォーシーズンズホテル 丸の内 東京にてアフタヌーンティー | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です


1月に主人と行ったフォーシーズンズホテル 丸の内 東京のアフタヌーンティーのご紹介です。
去年の夏からブログをお休みしていたので
アフタヌーンティーのお話も久しぶりですね。

フォーシーズンズホテル 丸の内 東京のアフタヌーンティーは
すっかり人気も定着したようでティータイムの時間は
女性のアフタヌーンティー目当てのお客様ばかりでした。

いつものようにきちんとセッティングされた席
2011-01-10-EX-ZR10-005.jpg
そしていつものお砂糖とはちみつ3種
2011-01-10-EX-ZR10-006.jpg
ホテルのレベルによっておもてなしが違うのは当然ですが
例えばピシッとアイロンのかかったクロスであったり
スタッフの仕草であったり
きちんと感がテンションを上げてくれるんですよね。
もちろんここは気持ちの良いおもてなしが受けられるホテルです。

さて、今回のアフタヌーンティーセットはこちら(1名分)
2011-01-10-EX-ZR10-011.jpg 2011-01-10-EX-ZR10-016.jpg
基本スタイルは変わらずスコーン付きも定番になりました。

今回のスコーンはバニラとラム風味のいちじく
クロテッドクリームとホテル自慢のいちごジャム、そして3種のはちみつからお好みのものを選べるます。
はちみつも美味しいけど、クロテッドといちごジャムは王道なんだなあと実感。
特にここの苺がごろっと入っているジャムはとても美味しいのです。

フォーシーズンズホテル 丸の内 東京のアフタヌーンティーと言えばやっぱこの和牛バーガー
2011-01-10-EX-ZR10-013.jpg
今回は赤キャベツのシュークルートとベーコンでした。
真ん中の画像はトリュフ風味のクロックムッシュ
左はズワイガニのコロッケになります。

もうひとつのお皿には
トマト風味のタルト スモークサーモン乗せ
スモークチキンのトルティーヤ
2011-01-10-EX-ZR10-015.jpg

スイーツはこちら
2011-01-10-EX-ZR10-014.jpg
・ブランデーフルーツケーキ ・ホワイトチョコレートタルト
・カシスギモーヴのケーキ ・ピスタチオマカロン
・ジンジャーブレッドパンナコッタ
・チュロス(オレンジマーブルのクリーム添え)

アフタヌーンティーはひとり分の量が多目なので
今回も主人とシェアしています。
ランチは抜いてきたんですけどそれでもお腹はいっぱいになってしまいました。

こちらのお茶はとにかく種類が豊富。
紅茶、フレーバーティー、ルイボス、ハーブティー、コヒー、チョコレート、日本茶より
30種類のお茶が選べるのですが
最後の締めにおすすめなのが抹茶です。
2011-01-10-EX-ZR10-018.jpg

日本茶を楽しめるアフタヌーンティーは多いのですが
抹茶まで用意しているところは殆どありません。
他にほうじ茶も楽しめるので
甘いアフタヌーンティーの後に
ちょっとすっきりした気分になれそうですね。