アフタヌーンティー・ティールーム | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です


主人の冬用のスーツを買いに行き
帰りにアフタヌーンティーティールムで一休み。

いつも悩むスイーツ選びですが
やっぱりアフタヌーンティーセットにしてしまいました。
CIMG6280.jpg

今回のチョイスは
季節のショートケーキより「林檎のクランブルショートケーキ」
CIMG6281.jpg
ドライフルーツ、シナモンを合わせたマスカルポーネクリームをサンドし、焼きリンゴをのせ、シナモン風味のキャラメルソースがかかっています。
クリームがたっぷりなのでこちらは主人向きかな?

季節のチーズケーキより「ラズベリーショコラのフォンダンチーズケーキ」
CIMG6283.jpg
温かいチーズケーキに、ラズベリー風味のチョコレートソースがかかっています。こちらは2/14までの限定です。
しっとりチーズケーキがとても美味しいです。
14日までというのが残念だなあ。

定番メニューより「完熟バナナのガトーガレット」
CIMG6282.jpg
単品ではアイスが添えられますがハーフサイズのアフタヌーンティーセットの場合はホイップが添えられます。
100円プラスでアイスにしていただけるとかなり嬉しいのですが…
ホイップは嫌いなのでホイップなしで頂いています。
(それでも十分美味しいですよ)

お茶はスイートフルーツティーにしました。
CIMG6275.jpg
フルーツたっぷり、アールグレイとフルーツジュースのブレンドティーです。
最近のお気に入りのお茶です。

アフタヌーンティーは今年30周を迎えるそうです。
オリジナルのお茶やグッズなど色々企画させているので
ショップに行くのも楽しみになりますね。