グリーンティーで抹茶寒天作りました! | パールのつぶやき

パールのつぶやき

自分の感じたことを素直に綴っていこうと思っています。

提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・大好評の抹茶飲料『濃いグリーンティー』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

 

玉露園「濃いグリーンティー」のモニターをさせていただいています。

 

パッケージはこんな感じで

全体としてお抹茶色が際立ち、商品の特徴も分かりやすいですね。 1袋90g入りです。

国産原料100%で、その内高級茶として有名な宇治の抹茶が20%も配合されているんですって!

 

 

まずは牛乳を使ったホットロイヤルグリーンティーを作ってみました。

加糖タイプなので牛乳と混ぜるだけですぐ出来ちゃいました。

甘さも控えめでやさしい味わい。 気持ちがほっこりします。

暑くなってきたらアイスで飲んでも美味しそうです。

 

 

次は粉寒天を使って抹茶寒天に挑戦してみました。

今回は水を使わず牛乳100%で作ったので、濃厚な寒天ができました。

口に入れると、ゼリーとはまた違ったやさしい口どけが楽しめます。

寒天は食物繊維が豊富ですし、ダイエットにもなるのが嬉しいですよね。

 

玉露園「濃いグリーンティー」を使えば、色々な和風デザートが手軽に作れます。

普段はケーキやクッキーを食べている方も、たまには和テイストの手作りデザートを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

玉露園