『お徳用こんぶ茶』でお料理!? | パールのつぶやき

パールのつぶやき

自分の感じたことを素直に綴っていこうと思っています。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

玉露園「お徳用こんぶ茶」のモニターをさせていただいています。

 

おなじみの缶に入ったこんぶ茶が大容量入ったお徳用パックです。

 

中はこんな感じで顆粒状。

お湯にもサッと溶けて料理にもとても使い勝手が良いです。

 

 

早速料理に使ってみました。

一品目は「豆腐とえのきのすまし汁」です。

豆腐とえのきを煮て、こんぶ茶で味付けしただけの簡単レシピですが、昆布の旨味が効いていて優しい汁物になりました。

 

 

続いて二品目は「豚肉のこんぶ茶焼き」です。

生姜焼き用の豚肉にこんぶ茶を適量まぶし、冷蔵庫で1時間くらい寝かせてから焼きました。

お肉にこんぶ茶の味がしっかり付いていて、他に調味料を使わなくても美味しくいただけます。

 

グルタミン酸の旨味が凝縮したこんぶ茶は、料理の最強パートナーだと思いました~!

これからも、いろいろな料理にこんぶ茶を使ってみようと思います。

こんなに万能な調味料なんですから、飲むだけじゃ勿体ないですものね。

 

皆さんも、じゃんじゃん使える玉露園「お徳用こんぶ茶」で、

色々なレシピにチャレンジしてみてくださいね~。

 

 

 

玉露園