お料理にも使える『わさび風味こんぶ茶』 | パールのつぶやき

パールのつぶやき

自分の感じたことを素直に綴っていこうと思っています。

新商品、玉露園「わさび風味こんぶ茶」のモニターをさせていただいています。

 

パッケージは、わさびのイメージに合ったちょっとシックな感じ。

 

中身は、

サラサラのパウダー状なので、お湯にさっと溶けて使い勝手が良いですよ。

 

まずは昆布茶として飲んでみました。

昆布茶のほっとする味わいと、わさびのピリッとした辛さを感じるのど越しです。

あのわさび特有の、鼻にツーンと抜ける感覚もしっかり味わえます。

昆布とわさび、まさにベストマッチングですね~合格

 

 

次はお料理にも挑戦ということで、

「だし巻き卵」と「茄子とピーマンとえのきの煮びたし」を作ってみました。

和風だしの代わりの「わさび風味こんぶ茶」を使ってみましたが、まろやかなわさびの味が感じられました。

 

煮びたしの方も辛さはほとんどなく、ほのかにわさびの風味を感じます。

 

昆布だしを取るのは大変ですが、昆布茶なら手軽に使えて嬉しいです。

 

しっかり加熱するとわさびの辛さは飛んでしまうとのことですので、わさびの辛さが苦手な人やお子様にも美味しく食べられると思いました。

 

わさび好きなら、炒め物の仕上げに使ったり、お浸しにかけたりすると辛さもツーンも味わえると思います。

冷奴にかけても良いかもです。

 

ほかにも色々な料理に使ってみることで、いつもと一味変わった楽しい食卓になりそうですね~合格

 

玉露園「わさび風味こんぶ茶」お勧めです!

 

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

玉露園