○真珠に語らせる! | 真珠の声を聞くパールソムリエ磯和なつ

真珠の声を聞くパールソムリエ磯和なつ

真珠は日本女性の品格ある美しさを引きよせます。

本物にこだわるパールソムリエ磯和 なつです。

 

 

 水晶とのコラボでできたマルチネックレスは

秋のおしゃれにも

あなたをいろいろ語ってくれる

 

 

 

 

 

最近、

全く偶然出会った映画で

真珠のネックレスがこれほど

効果的に使われている映画は

ないのではと思った。

 

 

ヒロインの感情、

思考、

ステイタス、

 

真珠はこんなに雄弁なのかと

うれしくなった。

 

ヒロインの感情、

夫に隠していた事実を

取り繕い、それが、

うまくいったかどうかの不安、

うまくいった時のかすかな安堵。

 

黒蝶真珠の美しい光沢の

ピアスとネックレス。。

 

が有無を言わせずぴったりなのだ。

 

 

またこのネックレスのすごいこと。

 

同じネックレスの見事な使い分け。

この黒蝶真珠と白蝶真珠の

大きなブラック&ホワイトのボリュームは

彼女のわが道を行く自信を

表しているのだろうか。

 

 

 

次回は

ゴールデンパールや

白蝶パールのシンプルだけれど

みごとな大きさを付けこなすヒロイン。

をお伝えしたい。

 

シンプルなデザインの洋服に

ため息のでるほどゴージャスな真珠たちを

見るだけで楽しい。

 

 

真珠がしっかりヒロインの状況を物語る。

 

真珠はこんなにも雄弁だったのか。

 

 

あなたはどんな感想を持つだろうか。

 

 

などと

パールソムリエはこの真珠たちに

見とれたのでした。

 

 

写真は

「水曜日に抱かれる女」

1993年、アメリカ製作

のテレビ放映を撮影。