〇 おいしい店もトータルなもの | 真珠の声を聞くパールソムリエ磯和なつ

真珠の声を聞くパールソムリエ磯和なつ

真珠は日本女性の品格ある美しさを引きよせます。

美人の習慣を考えるパールソムリエ磯和なつです。


「蕎麦が好きっ」て自覚してからそう経ってないと思っていたらもう15,6年になるな~!

Sさんと話していたら、お互い蕎麦好き!

で意気投合!

真珠にぴったりのおしゃれで案内してくれたSさん

せっかくのSさんの素敵なおしゃれを私のカメラは拾いきれない、残念!

有馬においしいそば屋さんがあるとのことで出かけてきました。

むら玄


むら玄メニュー

ちょっとしゃれた入口。

静かなシンプルな空間、吟味されたイスとテーブル。


和紙に書かれたお品書き、


こおばし~いそば茶。


蕎麦の味のようなそこはかとない味わいのあるものごしで、注文をうけてくれる女人。


もりそばを注文。


まず、塩でいただく。(初めての経験)

蕎麦の甘みが口いっぱいに広がる

そしておもむろにつゆにつけて・・・。


お出しとお醤油のバランスの良いつゆ。


とろっとした蕎麦湯もお塩、とつゆの両方を楽しむ。


これだけ。


なのに、満足感が広がる。


・・・・・・・・・・・・・  「 日本人でしあわせだ~。」


すべてバランスよく整い


過不足がない。

素敵なおしゃれもこのような絶妙なバランスのたまものとおもう。


楽しいは楽しいなりに、・・・


ゆったりはゆったりなりに・・・


かしこまるときはかしこまる。



彼女のおしゃれにもそれを感じる。


真珠はそんなおしゃれのバランスを整えてくれる絶好のパートナー。




きょうもいい日   !!!