こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


週一だけのきょうこ居酒屋。
今日も開店です♫

お料理のメニューを考えたり、
作っていると、かなり気分転換になります。
だから、今日はがんばってスコッチエッグを。

{EC6FF893-275B-45A9-A4BD-B4CCCAC8A616}

✔︎半熟卵がとろーりスコッチエッグ
    赤ワインソース
✔︎じゃがいもとしめじのマヨネーズ炒め
✔︎焼きエノキと水菜のサラダ
✔︎グリューワイン、ビール


半熟卵がとろーりスコッチエッグ
{B4CB3CBA-F60F-454F-B420-E35032DB5C7E}

こちらにナイフを入れると。。。

{5F8D7FB7-6122-4D32-94D9-D8770384E213}

じゃーんアップアップアップ

とろーり半熟卵に食欲をそそられます。

両親も、おおーっと言いながら
ナイフを入れて喜んでくれましたドキドキ


じゃがいもとしめじのマヨネーズ炒め

{A3D82AB6-0FB8-45C7-95BA-978996D5EADD}

こちらは副菜として。。。

茹でたじゃがいもを
カリッとするまで焼き付けて
しめじも入れて
塩胡椒とマヨネーズで炒めています。


焼きエノキと水菜のサラダ

{193FF95A-D4A3-48DA-81AE-FB7D28A2E832}

たっぶりお野菜をいただけるサラダ。

たくさんあるようでペロリといただけます音譜音譜音譜

今日はこちらのレシピを。。。



焼きエノキと水菜のサラダ

◉レシピ◉ 3〜4人分

エノキ  1袋
水菜  2束
☆めんつゆ(3倍濃縮)  小さじ2〜3
☆マヨネーズ  小さじ1〜2
☆白ごま  小さじ1強
お塩  少々
黒胡椒  少々
サラダ油  少々

① エノキは1/3にカットし、
     サラダ油をひいたフライパンでカリッと
     するまで焼き、塩胡椒で味付け。

② 水菜は3cm幅にカットし、
     しっかり水気を切る。

③ ①②をあわせ、☆を和える。


ひらめき電球ポイント

エノキを焼くとき、頻繁に動かさずに、
焼き色がついたら、焼けていないところを
焼くようにすると、カリッと仕上がります。

また、黒胡椒を多めにすると、
ピリッとしておいしいです。


今日は、グリューワイン(ホットワイン)も
いただいて、大満足のお食事でした。

お仕事の日は、帰って1人で食べるから
なんだか味気ないです。。。

明日もお休みなので、
まだまだわくわくが続きますラブラブ



おすすめアプリ♡



動画でファッションに関する情報が
見れる【MINE



titivateやcocaなど
プチプラアイテムをまとめて
お買い物できる 【SHOPLIST



お洋服以外にも出店アイテムいろいろの
フリマアプリ 【メルカリ



アクセサリー、バッグなどなど
ハンドメイド作品を
出品・購入できる 【creema





最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます♡

インスタID  @pearl3028