私達は今!!!7月25日(水)のト音記号サロンコンサートおんぷ出演に向け、

悪戦苦闘の日々(^▽^;)汗②


昨年から、何度かオファー頂いていたサロンコンサート音符

私達の実力では、まだまだ・・・・・・・なんですが、

せっかく、こんな有り難い出演依頼を頂戴したのですから・・・、とメンバーで話し合い、

今年1月頑張る

清水の舞台から飛び下りる覚悟で、出演させて頂く事を決めました。



とにもかくにもびっくりマーク今まで、こんなに沢山の曲を、一気に譜読みした事が無いのです。

えへへ…汗

それぞれの曲は、本当に素晴らしい作曲や編曲で、

このような素晴らしい曲を演奏出来る喜びは、とても大きいのですが、

いかんせん・・・・・・ソルフェージュ的には・・・・・・・私達のレベルでは、アップアップ汗




今日のレッスンでは、【属音】と【下属音】のお話が、千秋先生の口から飛び出しましたビックリマーク

メンバー一同・・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

(?_?)。


ややもすると、無意識に、何も考えず、自分の担当するパートの音だけ出してしまっているのです。

アンサンブルとなると、無意味な音なんて!それこそ、一音も無い!!!

休符だって、どんな短い休符でも意味があると、常々、千秋先生から教わっているのに・・・・・。



ブログには書ききれないですが、とにかく帰宅してから、

【属音】と【下属音】を調べてみました。

分かったような・・・・・まだ、その意味が分からないような・・・・・・。




1つびっくりマーク確かな事は、【無知の知】という事。



本当に・・・・・私は、まだまだ・・・・未熟で、知らないことばかり。

その事実を突きつけられるだけでも、‘Pearl Voice’での時間は、

私にとって、貴重な時間。


本番に向け、愚直に楽譜に向き合います。



(Y.N..)