平愛梨 映画『摂氏100℃の微熱』出演 | 自己満足ブログ

自己満足ブログ

平愛梨・おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! 平祐奈・岡本夏美・吉川日菜子 応援ブログです。 

平愛梨 映画『摂氏100℃の微熱』出演

摂氏100℃の微熱 (エブリスタWOMAN)/三交社
¥735
Amazon.co.jp

2月22日 VISION FACTORY公式HP上で発表されました。


【下記引用…】

3月20日~3月24日まで開催の「第六回沖縄国際映画祭」に出品される映画『摂氏100℃の微熱』に平愛梨の出演が決定しました!

●映画『摂氏100℃の微熱』作品解説

瀬戸内海に浮かぶ自然に満ちた美しい島・淡路島。
この島で暮らす千波は、ある日、結婚を考えていた彼氏の浮気現場を目撃、さらには仕事もクビになってしまう。
失意のどん底にいる千波の前に現れたのは、東京から来た謎の青年だった。
「うちで働きませんか?」彼は、実は大豪邸に住む由緒正しい名家・五十嵐家の人間だった―。
生まれ落ちた境遇も育ってきた環境も全く違う二人は、やがてそれぞれの住む世界を超えて互いに魅かれあっていく。
しかし、千波には19年前の阪神淡路大震災で負った深い心の傷があった…。淡路島を舞台に繰り広げる純度100%のヒューマンラブストーリー。
震災を経験した全ての人に贈る現代のシンデレラ物語。

【引用ここまで…】


「摂氏100℃の微熱」を初めて知ったのでどの様な作品なのか興味があり調べて見ました。
2013年に電子書籍から始まりその後三交社より「2013/12/10」書籍化されています。


2013年の電子書籍大賞をさらに読売テレビ放送賞を受賞しています。
それが今回「第六回沖縄国際映画祭」に選ばれた訳ですね。
作品の解説を読む限りはかなり切ない内容であると考えられます。


淡路島で繰り広げるられるストーリー
兵庫県出身の愛梨ちゃんにとって淡路島は身近な場所であったは解り兼ねますが、
よりリアルな作品になった事だと思うのです。


阪神淡路大震災は1995年(平成7年)1月17日(火)兵庫県南部で発生した大規模地震災害です。
現在2014(平成26年)今から19年前の出来事なのです。
現在29歳の愛梨ちゃんは当時10歳です。
震災を経験しているのですね。


震災を経験した人は
当時を思い出したくないと思う人
記憶を風化させてはならないと思う人
色々な考えを持つ人がいる事でしょう


東日本大震災が起き
南トラフ巨大地震がいつ起きるのかとニュースにもなるこの頃


当時の震災を知らない世代に向けても…
さらに今後起こりうる未曾有の大震災に
注意勧告する意識を高める為にも
少なからず
一人ひとりが考えるきっかけにもなりうる作品であると思いました。


映画で愛梨ちゃんがどの様に演じるか今から楽しみでありますね。
公開日までまだ時間がありますので
書籍を読んで備えるのも良いかも知れません。


ストーリーを何も知らずに見るのも一つの考えですね。
電子書籍化された「摂氏100℃の微熱」(全19話)のうち
第1話を無料で読む事が出来ます
下記リンクを張っておきます
エブリスタ(新しウインドウで開きます
エブリスタ公式HPの検索欄に「摂氏100℃の微熱」入力してください


上記リンクが信用できない人は
エブリスタで調べて見て下さいね。


19年前の出来事と言う事は祐奈ちゃんはまだ生まれていないんですよね。
沖縄国際映画祭に行く事が叶わない訳で…
作品映画がDVD化する事を望むばかりです。


平愛梨 写真集 『 A 』/ワニブックス
¥2,940
Amazon.co.jp


心友(限定盤)/ハピネット
¥4,500
Amazon.co.jp
心友(通常盤)/ハピネット
¥3,000
Amazon.co.jp