本日はお忍びププッ?で堀内瑠美さんの、ノートパソコン 「ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー」に参加してきました☆


DVC00885.jpg

(写真がびみょーだな^^; 瑠美さんのMacBookAirだけが写っている)



ワタクシ堀内瑠美さん大好きなのですよ
堀内さんの朝型美人塾には何度か参加させていただいていますが、
何が好きって、



やることはきっちりやっておられるので安心感がある
矛盾がなく信頼できる



というところがツボなんです。 というか、これはビジネスをやるうえで必須ですよね。
堀内さんの主催なら安心だ と思える対応をしてくださるので好きです。
この方は、講師・参加者どちらも満たせるように という視点をもって取り組まれていると感じます。



という堀内さん自身が講師をされているこのセミナー。
かくいう私も、ビジネスブログワンポイントメッセージ(現実りポイント気づきメッセージ梨
で、皆様のブログに対しての気づきもアドバイスをしています。
私は、一般的に”ビジネスを行う”という視点で拝見したときに、ここは押さえておかなくては!
というポイントをお伝えしています。




今回は、このポイントにずれがないかという確認と、自分自身がブログで集客を頑張ろう!と改めて気合を入れたこともあり、どんな記事をどう書くのが効果的なのかを知りたくて参加しました。




結果は、
「おー自分の視点はなかなかよいようだ」
「意外とセオリー通りできているようだぞ」
と、まず現在地の確認ができ、




あとは行動あるのみ!!



なのでした。
瑠美さんは、細かい点まで行動に落とすところもやってくださるので、
「なんかやらなあかんことはわかったけど、で 具体的にどうするねーん」
などと路頭に迷うことはありません。



「○○だけダイエット」みたいに、なんか1つ1回やればOK!みたいなことは
世の中にはなく、地道にコツコツしないといけないことばかりですが、実際それに取り組まれて
あれだけの成果を出されている方の説得力のあること!
毎回満席になるわけですにこ



瑠美さんありがとうございました。
年末を一区切りとして、頑張りますね!




ご一緒した方々は、これがまた美人揃いで、
テーブルに近づいて
「おおっと・・・。ここに座っていいのか自分!?」とちょっと躊躇してしまったくらいでした。




普段オジサマとばかり接している自分にとってはとても華やかでまぶしい場所でしたウインク
そんな素敵参加者さんのご紹介は別記事でウインク