今日は久しぶりに
レストラン情報✨

先日、母が来ていた時に
一緒に行ったベトナム料理屋さん。

こちらは、最近、
友人からオススメされて
気になっていたお店。

ネットの口コミサイトで調べたら
ドイツ人にも評判が良かったので
尚更、期待大✨

場所はEschenheimer Tor駅近く
在住日本人にはあまりにも有名な
Oeder Wegにあります。

何度もお店の前を通っていたのに
こちらがベトナム料理屋さんだとは
気がつきませんでした!!

てっきり、
カフェだと思っていました

店内は予想以上に広くて、
奥にはテラス席もあります。

{40345C23-9075-41C3-9342-66BA81FA03AE}

{01143298-A11C-4B11-AA7A-A5D1F5FFC627}

内装では、こんな風に
鶴が吊るしてあったり
割り箸が日本の割り箸を使っていたので

日本が好きな方がオーナーなのかな?
と、勝手に想像してました。

母と私は
友人オススメのブンチャイをオーダー。
2人ともベジタリアンのものにしました。
(写真の手前)

{A4A89230-C141-4614-A7D0-49FE175F46DA}


長女は鶏肉のフォー、
フォーガーをオーダー。
(写真、奥)

このフォーガー、
美味しかったです‼️

ブンチャイは、タレが
もう少し味が濃い方が味がしっかり
するかな?と思いましたが、

お野菜たっぷりだったところは
気に入りました。

お子様メニューも
ベトナム料理ではないけれど、

シュニッツェルともう1つ
忘れてしまったけれどありました。

こちらは、カフェ風の内装なので、
気軽にベトナム料理を楽しめる
雰囲気だし、何より

店員さんがみな感じが良くて
気に入りました。

もちろん、いつもより
チップを多くはずみました✌️

人気なのも分かりました。

ベトナム料理屋で
お味が好きなのは

やはり私はLam frereですが
ベトナム料理屋さんの独特の
雰囲気が苦手な方は

こちらの方が
良いかもしれません。

店員さんがドイツ人もいるので。

こちらは、場所も良いので
デートとかにも良いかも

また伺います。

教えてくれた友人
どうもありがとう‼️

Vipho

Oeder Weg 21
Tel:069 556749

info@vipho.de



















AD