ダイソー商品で秋色ディスプレイ!【簡単ドライアレンジ】 | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんばんは!

朝晩冷え込むようになって一気に秋を感じますね

今日はインテリアにも秋色を取り入れようと

アレンジした物をご紹介させて下さいね♪



とその前に9月1日にトピックスに取り上げて頂きました
6回目
ともなると、どうやら夢幻~~ではないようです
トピックスからのご訪問や読者登録頂きました方々
ありがとうございました!これからもよろしくお願いします
(*^ー^)ノ



週末にダイソーでイイもの発見!!

もっと種類があったのですが、ひとまずこれだけ買ってきましたよ~↓








商品名はナチュラルパーツと記載されています

リースを作ったら良さそうですね
(o^-')b


買ってきたオレンジの香りをチェックして

「これ食べれるん?」と聞いてきた長男……

確かに良い香りはするけど

これは食べられないドライフルーツなんだよ
( ̄ー ̄;


写真の上のクラブアップルとクランベリーは作り物

下のシナモン、オレンジ、スターアニス(八角)は本物のドライ

注意書きに「これは食べ物ではありません」とちゃんと書いてある



グル―ガンやボンドでという手間のかかることは一切なし

瞬きしてると、もう出来上がってる!くらいの簡単アレンジ

飾り付けのセンスはないので、お手本にはならないですが

見てみて下さ~い


他に用意する物はシナモンをくくる、ひも類、パーツを飾る入れ物だけ

ダイソーのデザートカップとBALL社のメイソンジャーを用意↓







シナモンは2本をひもでくくっておきます↓









はい!準備完了です



まずはデザートカップにデザートを作る感覚で盛り付け(いや飾り付け)

こんな感じになりました↓







食べられないけど、おいしそう!!

シナモンや八角の香りが苦手な方は避けた方がいいのですが

オレンジの香りもして私は嫌いじゃないかも

下に敷いた紙はダイソーの折り紙↓






100枚入ってこのお値段でイイんですか?と思ってしまいます

セリアやダイソーの折り紙、気にいった柄を見つけるとついついね


ジャーには入れるだけ↓







全部使って、デザートカップ4個分ほど

メイソンジャーだと内蓋を外せば香りもしますよ



少し大きめのジャーにはクルミだけ入れていましたが

パーツを入れると豪華になりました↓






ちょっとスカスカ

全部ジャーの中へIN↓






後ろにダイソーのLEDキャンドルを置いてみて↓






実際は暖かな光がゆらゆらと揺れてイイ雰囲気~


ダイソーのキャンドルは2ヶ入りで気兼ねなく使えますよね!

こんな物もあったと一緒にパチリ↓







ジャック・オー・ランタンにもキャンドルを灯して

少し早めのハロウィンディスプレイ~♫


肌寒くなってくると温かみのある色合いに衣替えしますよね

インテリアはなかなか変えにくいですが

秋色をプラスするだけで季節感を感じられる気がして

少しの変化で何だかうれしい~


他にもたくさん種類があったのでお好みの物を探すのも

良いかもしれませんね( ̄ー☆





男前インテリア・カフェ風インテリア
ランキングに参加しています
スマホの方はPCビューに切り替えてからのポチッ♪
お手数ですがよろしくお願いします

1日1回の応援ポチッ:,。☆
していただけるとうれしいな~♪
(´∀`)/  ↓↓↓


にほんブログ村



        いざ参戦!(8/20~)

↓↓もひとつポチッとお願いしますっ





↓↓↓IG始めました!

Instagram


↓↓↓RC始めました!
    (9/1~)
http://roomclip.jp/myroom/478835