うさぎ天国、大久野島に行きました。 | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

年明けに、我が家の愛兎が天に召し、

今までは、節操なくすぐに他の仔をお迎えしていたのですが、

考えるところがあって、しばらく飼わないと決めたのです。


しかし、ここまで長くうさぎがいない生活を過ごした事がないので、

うさぎロスとなってしまいましたあせる


愛兎ロスを解消できる訳ではないですが、

うさぎを愛でに、久々に大久野島に行きましたウサギ


大久野島には、かれこれ、15~6年前くらいから行っているのですが、
最近はすっかりご無沙汰していましたDASH!

ネットでも話題となり、ここ数年で、

国内外からの観光客が急増したようですアップ


姪たちを連れて行ったので、ゆっくり目に出発したのですが、
大久野島行きのフェリーが出る忠海港の駐車場は満車車


日曜日と言うことで、
幸いにもすぐ近くのアオハタジャムさんが

社員駐車場を開放して下さっていて、
そちらに停めさせて頂く事が出来ました。


本当は、ジャムデッキがオープンしている日に行って、

お買い物したかったのですが、
閉まっている日で良かったかも?!


ちょうど忠海駅に電車が到着した時間と重なったみたいで、
切符を買った直後から、券売所は激混み。
乗船待ちの列も長く伸びて、何だか粟島を思い出しました船



中華圏らしき方が、スーツケースを引きずりながら歩く様子は、

マステイベントさながらにひひ


島に到着したら、休暇村までのシャトルバスが出ていたので、
そちらに乗り、昼食を食べてから、
うさぎさんとの戯れタイムウサギウサギウサギ



無農薬キャベツを持参して行きました。
葉っぱについた虫にヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなりながら、

ごはんをあげました。


動物好きな姪たちは大喜び!



野生のうさぎちゃんなので、おさわりNGですが、
人懐っこいので、膝の上に乗って来たり、

『こっちにも、ごはん頂戴よー』って、

姪っこのお尻をツンツンとつついて来て、

とっても可愛かったです。


我が家のうさぎより、人に慣れていたかも??笑


大久野島で出会ったうさぎちゃん達ですドキドキ



DSC_1271.JPG


死んでる?!と思ったぐらい、びくともしませんでしたあせる
DSC_1277.JPG


人生最大のモテ期到来(笑)
DSC_1297.JPG

整列!
DSC_1321.JPG


仔うさぎは人気ラブラブ
DSC_1293.JPG


下の姪にやたら懐いていた仔
DSC_1312.JPG



後ろ姿が、たまりませんラブラブ
DSC_1315.JPG



仲良し
DSC_1334.JPG



上の姪は、写真撮影に夢中
DSC_1344.JPG



DSC_1366.JPG



DSC_1375.JPG


最初は怖がって、放るように餌やりをしていた下の子も、

だんだん距離を縮めて行きました
IMG_20160520_111756.jpg



個人的には、うさぎグッズを楽しみにしていたのですが、

子供向けの商品ばかりで、

欲しい!と思うものが全くと言っていいほどありませんでしたあせる


島に棲むうさぎの実写マステとかあったら買うのになぁ。

まぁ、これはあくまで私個人の趣味ですが。。。

もっと商品開発とかして、

その利益で、うさぎの為になる使い方をしてくれたらいいのに…




唯一買ったのは、うさぎ好き仲間のマス友さんに買ったお土産

ポストカードだけなら買わなかったと思うのですが、

お揃いのフレーム切手が付いていたので音譜


DSC_1417.JPG


ソフトクリームに、麦チョコをのせた

うさぎの糞ソフト(うさぎの鼻くそだったかな?)とか、

食べ物に対しての、こうゆうネーミングセンス大嫌いなので

食べなかったし、島にほとんどお金を落として無いですガーン


せっかく、大勢の観光客が訪れているのに、

お金を使いたいと思う場面がなくて、

もったいないと思いました。あせる


そうは言っても、あまり商魂たくましいのも興ざめですから、

商売っ気がない所もいいのかも分からないですねにひひ