モニタープラザ内の東京都市大学グループさんの

企画に参加したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


卒業式の思い出の歌といえば・・・


「贈る言葉」


ですね~

私は金八先生の第1シリーズの生徒さん達とまさに同い年。

ドラマで取り上げられる問題が本当に身近で

クラスでも話題になっていました。

(さすがに『15歳の母』はいませんでしたけど)

今思えば、何てことないことで

悩んだり苦しんだりしていたんだな~と

笑っちゃいますが当時は真剣でしたよね?

卒業式では定番の「仰げば尊し」でしたが

式の後、教室に戻って、先生の最後の話を聞き

涙しながらこの歌を歌いました。

今でも、このシーズン


♪暮れ~なずむ まちの~


 ひか~りと かげの~なか♪


と聴こえてくると、鼻の奥がツ~ンとなります。

何年経ってもこの思いは変わりません。



【卒業式の思い出の歌】 東京都市大学グループ ←参加中