一緒にいようね♪パートⅡ(^_-)-☆

引越しして来たよ♪
こちらでもヨロシクね(*^_^*)
過去ブログ「一緒にいようね♪」(楽天ブログ)
も覗いてね!!


テーマ:

またまたご無沙汰してしまいましたあせるあせる


実は・・・


先週土曜日(7/9)に父が右ひざを人工関節置換手術を受ける為に


入院し、月曜日(7/11)に無事手術成功しましたビックリマーク



入院前後、バタバタしてしまい


相変わらず毎週土曜は、ルビーちゃん通院と


2匹のお家シャンプーと まぁ忙しい事σ(^_^;)



みなさんのブログも2~3日に1回覗きに行ける有様で

大変失礼しています!!ごめんなさい!!




Beeちゃん・・・お散歩 in 6月 ↓





父の主治医、お茶目先生(笑) 手術しない方の膝に自画像入りNO





膝人工関節置換手術・・・普通は太ももに止血バンドしてするらしいんですが


こちらの先生は合併症(感染症や血栓など)のリスクを減らす為に


止血バンド無しで行われるので手術時間が少し長いとお話され


糖尿病、前立腺ガン、心筋梗塞+脳梗塞(前科あり)の父には


その方法が合ってると私も思いましたチョキ


術後、今まで痛みがあまり無いみたいで安心してます。


これからリハビリを頑張ってもらわないといけません!!!



自ら望んで受けた手術なので、本人の頑張る気持がマンマン(笑)


入院予定はリハビリ次第で、平均は1~2カ月


最長で半年の方がおられたそうです(°д°;)



しばらく父も私(1人暮らし)もお互い不便な生活になりましたガーン





あと5月から続いてる 私の痒疹(超~痒いブツブツ)


すごく痒くて数も倍増して・・・夜も痒みで目が覚めたり


集中力がなくなり仕事でポカしたり叫び



今回、病院を変えて


今まで服用してる薬(ホルモン剤)とサプリ(にんにく卵黄とケフィア)など


すべて止めて様子見です。


体内からこのブツブツが出てるようで 今は薬疹を疑ってます(先生が)


下は私のマジ太いで~の太もも





一番酷いのは、お腹と背中・・・


ただ顔と足の裏だけは、このブツブツは出来てません



早く原因が分かればいいんだけど・・・あ~痒い痒い叫び




我が家のBeeちゃんとルビーちゃん


2匹も飼い主同様、体が痒いですが(笑)


概ね、元気です音譜




毎晩、飼い主に密着して寝てて


下は、飼い主の枕を使って寝るルビー





飼い主を挟んで、左右に陣取って寝る2匹・・・





このお陰で、飼い主は寝返りさえも出来ず


朝 起きたら体が強張ってますショック!




我が家の父、膿皮症のルビー、アトピーのBee


謎の痒疹の飼い主


早く良くなりましょう!! 頑張りましょう!!!



そして体調を崩してる方もワンコも元気になりますように!!



ではでは、元気玉~ 届けぇ~パンチ!



 


最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております~(毎回だけど(笑)


飼い主も飼い主父も・・・Beeもルビーも


それなりに元気に(お薬の力を借りて)過ごしております音譜



6月26日は、一ケ月と数日遅れ 飼い主の誕生日お祝いで


中学(本当に親しくなったのは高校)からの親(心)友2人と


私のリクエストで高台にあるイタリアンのお店


ゾーナ イタリア  へ





カルパッチョ みんなそれぞれ違うの(自動で出てきます)


私は、鯛。 Yちゃんはスズキ。 Tちゃんはサーモン



前菜は、みんな同じ(笑)




パンは、バターとガーリックが選べれるけど断然ガーリック 旨し!!!

3人とももちろん ガーリックドキドキ 

お代り出来るけど あとが食べれなくなるので1つで我慢( ´艸`)





メインは、メニューから パスタとピザとか


私はオーソドックスにペスカトーレ って写真撮る前に食べちゃった





3人ともそれぞれ違うパスタなので1口づつ味見したよんラブラブ!


デザート・・・昔は、カルパッチョと一緒でそれぞれに違うのが来てたけど


今回、久しぶりに行ったらシステム変わって


メニューから選ぶんだって(前のほうが良かったなぁ)



で、お誕生日だとフルートの生演奏があって

この日、誕生日が多くて あっちこっちでフルートのハッピーバースディ(笑)


私は恥ずかしいから断ってたんだけど

隣のテーブルの人が誕生日で演奏してもらってたら

演奏してた人が私の蝋燭に気付いて

途中から私のほうへ やや寄り気味で演奏してくれました(笑)





この日は梅雨の晴れ間晴れ ラッキークラッカー


美味しい食事と楽しい会話と景色で大満足のランチナイフとフォーク






この後、アルパーク でお買い物を楽しんで帰りましたビックリマーク

Yちゃん、Tちゃん いつもありがとうニコニコ また行こうね合格





さてさて、ここ広島 元祖カープ女子の私(笑)


今年のカープ優勝を願い(利息に目が眩んでだけど)



カープ預金しましたビックリマーク 30日までだから、する人急いでね!


ボーナス金利 優勝で+0.2%だよーんヽ(゚◇゚ )ノ




6月11日、散歩中にいきなり気絶したBeeちゃん


先生は、てんかん を疑ってますが私は、心不全と思っておる


しばらくは、心臓の薬(今まで通り2種類)を飲みつつ


次の発作が来るのか?来ないのか?? 様子見となってますあせる






13歳になって、手足が震えたりしてるけど(気絶もしたが)


沢山のお薬飲んで 日常生活は元気に過ごせてますビックリマーク


食欲もあるし、お散歩もするし



ただ・・・・小さな変化は


散歩の距離が半分になった事と


散歩途中に立ち止まる(数分から10分くらい)


座り込む回数が増えてきました



基本、お散歩大好き お外でしかトイレ出来ないけど


いつまで自力で歩いてくれるのかはてなマーク


少しづつ心配になってきました



Beeちゃんの行きたい所へ


Beeちゃんのリズムで


今はただそれを優先して


お散歩をしています!!



あっ! ルビーはいつも抱っこされてますよん!!!

(足もビッコは無くなりましたが 痒い皮膚病は相変わらず)


ではでは、次回更新まで!!




体調を崩してる全ての人族、ワンコちゃんに

元気玉 送りますビックリマーク

(エリちゃん、がんばれー) 


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわビックリマーク


ルビーの足の件でご心配を掛けたままであせるあせる


先週の水曜日あたりから手術した足を上げたまま


ビッコ生活だったルビー


土曜日(通院日)にレントゲンを撮ってもらい


股関節は、ちゃんとハマっておりました合格



こちらは、2回目術後               これは先週土曜日の股関節








これは、1回目術後 再度外れた時         これは初回術後




股関節と膝蓋骨が無理が多々って痛くなってるんだろうと


両股関節と左膝にレーザー治療してもらいましたビックリマーク



日曜(12日)夕方からビッコもなくなり(時々するけどあせる


あと・・・最近、お散歩ルビーは抱っこ散歩で運動不足で


太った気がして体重を計ってもらったら


前回 3.1キロから な・なんと 初の 2.9キロ


3.4から順調にダイエット成功ですが


相変わらず 痒い痒い病は酷くしょぼん


やっと抜糸してもらったので早速、


シャンプー(薬用シャンプー2種)して少し収まったんですが


3日くらい経つと痒いの頻度が上がったので


週2シャンプーかなぁ???


しかし・・・足に負担あるしなぁ  悩むトコですむっ




で・・・今度は、Beeちゃん!!


現在13歳で3歳(出産した時)から心臓が悪くなり


今では2種の心臓のお薬を飲んでますが




なんと日曜(12日)の朝んぽで


突然、横倒れ叫び 一瞬 意識が無くなったようです泣


飼い主もビックリしてしまい


片手にルビーを抱っこしているので屈んで


Beeの体に手を掛けると


Beeは意識をスグに取り戻して(ホッ!)


何も無かったかのようにお散歩再開して


その後、今日まで気絶はありませんが・・・



心臓病の悪化が懸念されますガーン


またまた今週末も通院日(毎週土曜は通院day)


しっかり看て頂かねば・・・ねば・・・むっ




IMG_20160612_192859699.jpg


Beeも13歳


お薬 沢山飲んで 普通の生活してますビックリマーク


1日も長く傍にいて欲しいビックリマーク



なんか最近はワンコの健康と私の痒疹と病院と縁が切れませんガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。