しあわせなじかん-20110331083041.jpg



今日のパパのお弁当は


おかかごはん

鶏の照り焼きバター風味

海苔入りだしまき

ベビーリーフ&プチとまと


でした。



そしてプチ春休み初日の私と娘は朝から行動開始!


ついでに用事を済ませながら


3時間ほどお散歩してきましたヽ(^^)



しあわせなじかん-20110331113811.jpg

しあわせなじかん-20110331100945.jpg



わかるかな?
桜が咲き始めていました!


もう少ししたら
川沿いは菜の花でまぶしいくらい黄色一色になって


桜並木とのコントラストが本当にきれいで


最高な季節になります



春を伝えたくて
東北の家族や身内、友人にメールしていたら



従姉妹から返信が。




>おはよう!桜桜だーいいね、なんか和むなー。花も頑張ってるね!昨日もあたたかいメールありがとうね!うれしいよ。私は明後日、小規模だけど、チャリティーコンサートやるよ。色々悩んだんだけど、やることにした。今夜は募金箱作るわ。今から打ち合わせ行ってきます!こっちも昨日今日、あたたかいよーキラキラそあちゃんは体調どうかな。無理しないでねショック!




神奈川県在住の従姉妹はピアニストです。



そして彼女の実家、つまり私の叔父や叔母は岩手県です。



彼女は釜石市出身。



そして彼女の父は宮古市にて先日、教育者としての役目を終え
勇退したところでした。



どちらも津波により甚大な被害を受けている港町です。
リアス式海岸の、とてもとても豊かな港町でした。



従姉妹は私よりずっとずっと強くいなきゃ
立ち上がれないところにいるんだと思います。



けどみんな頑張ってる!




早く東北に春が到着しますように。




さあ、午後は自宅にてお絵かきタイムですヽ(^^)