おはようございます

昨夜は日本シリーズ、盛り上がっていましたね


普段、テレビ自体あまりみない私ですが・・・


実家ではクライマックスシリーズからずっと見ていて


楽天は負けてしまったけれど、


大阪に戻ってからはその後(日本シリーズ)が気になって・・・

昨夜はお風呂あがり、ビール片手に観戦していました


スポーツであり、勝負であり、エンターテイメントであり。


詳しくはわからない私なんかでも、そのプレーに惹かれてしまう。

選手ってすばらしいですね


次戦がたのしみです。


さてさて今日のパパ弁当は、『ツナしょうがごはん&アスパラの豚肉巻き弁当』を作りました

しあわせなじかん-091102_083343.jpg

ツナのしょうがごはん
アスパラの豚肉巻き
から揚げチキン
にんじんとクルミのサラダ
たまごやき(ほうれん草&じゃこ)


です。

私の朝食にもなったツナのしょうがごはん。

しあわせなじかん-091102_091933.jpg

甘辛味のツナもごはんに合うけれど、


しょうがでさっぱり仕上げたツナ&ごはんもとっても美味


みじん切りにした白ねぎ、白ゴマも加えています。


そして、アスパラの豚肉巻きが以外にスマートだったので


冷凍ストックにしておいたから揚げチキンをまさに緊急登板です(笑)。


ではでは、今日も一日元気に過ごせますように