スラムドッグ$ミリオネア | どらまちっくずら。

どらまちっくずら。

気が向いたときに投稿します。。。

先日の土曜日、シネマライツで

スラムドッグ$ミリオネア

を観てきました。
そう、あのアカデミー賞作品賞の映画です。
どらまちっくずら。-スタンプ6個
シネマライツのポイントがたまったので今回はタダです!!!

あらすじは・・・
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、
あと1問正解で最高賞金に手が届く主人公ジャマール。
インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと
不正を疑われ逮捕される。
ジャマールになぜこれほどの知識があり、
この番組に出演するに至ったのかが、
警察の尋問によって、だんだん明らかになっていく・・・。

っていう感じです。

正直な感想を申しますと、映画としては
それほど面白くはありませんでした。
ほめてる評論家が多かったので期待しすぎたかも。
今や世界経済の中心となったインドという国自体の
成長の象徴的な映画だったとうことが
高い評価の理由だったのかもしれません。

最後のダンスはインド映画って感じでなんだか安心しました(笑)