カレー研究会with撫子 | Sweet×Chic~ポーセラーツとお料理の事~

カレー研究会with撫子

どもあんぱんまん
皆さまご機嫌いかがでしょうか?
MOMOでございます。



先日、カレーの先生ことドットもんこ先生のカレー研究会に参戦してきましたんmario


月に一度のこの研究会はカレーを色んな角度から検証し、美味しさの追求をしてゆく会。
そして、みんなで楽しく作って食べようナイフ&フォーク
な会きゃはっ♪



今回は、カレーの煮込み時間による検証
100時間
50時間
30時間
10時間
1時間
30分....










もんこ先生渾身の100時間カレー
私は大好きな味ぺこ


皆さんは無難に1時間が美味しいとの事でした(^_^;)
うん。それがふつーだと思います苦笑



この100時間カレーは、1時間煮たカレーに入れたらメチャ美味しくなるはずキラキラ
でも、家では出来ないな・・・・



そんな美味しいカレーには




フライパンサイズの巨大メンチカツと





コロッケをトッピングあげ


この他にもグリーンカレーやマッサマンカレー
コールスローサラダ、赤カブの漬け物、大学芋など、
相変わらず、盛り沢山の食料に囲まれて、、、


超至福じゅる・・


今回はうちの撫子さんも参加させてもらいました。





可愛いもんこ先生とWハート
萌え~(*'∀`*)v



最後は、デリスメンバーでこっそりと、スイーツタイムきゃはっ♪





みきさん手作りのタルトタタンがびっくりおいしくぺこ
いのさんのハワイ土産のコーヒーもガチ美味しかったぺこ

ハワイのコナコーヒーだけは、ブラックで飲めるという事に気付いたカレーナイトでした。



今日の悟り
ちと、大人になりました汗

※数枚の画像はまるっとお借り致しました。
ありがとうございますm(_ _)m

XXX MOMO