サヴォア地方のお料理@DELICE | Sweet×Chic~ポーセラーツとお料理の事~

サヴォア地方のお料理@DELICE

どもあんぱんまん
皆さまご機嫌いかが?
MOMOでございます。



どうした事でしょうムンクの叫び
最近、寝ても寝ても眠い(_ _).oO
春ですね桜



今日は眠いお目目をこすりながら
DELICEへ行って参りました。
フレンチレッスンですマリオ



今日はフランス、サヴォア地方のお料理を習いました。
なんと
私の大大大好きWハートなチーズ三昧のお料理じゅる・・



・ポタージュ ア ラ サヴォアイヤード




フランス版ミネストローネですが
仕上げにブランデーとボーフォールチーズを加えて、一気にフランスの郷土料理っぽくなります。
ボーフォールが激うまぺろり


・チーズフォンデュ



スイス風はエメンタールとグリュイエールチーズでやります。
これが、日本でもメジャー。
サヴォア地方のフォンデュはコンテ、ボーフォールにキルシュを入れる豪華バージョンキラキラ
今日は両方頂きましたきゃー


あぁ、来世はチーズフォンデュに浸かるバゲットになりたいじゅる・・じゅる・・



・タルティフレット、カイエット









ルブションチーズを使ったじゃがいものグラタンと
これぞフランスの郷土料理!!的な、豚の内臓と数種類のお肉を豚の網脂で包んでまとめた物を焼いたお料理

・・・要するに


ワイルドハンバーグ(笑)


内臓と羊の味で癖があるので、苦手な人は多いと思いますが。。。


如何せん、肉食系女子ですのでね。
リアルに
食事も
肉食あひる




・ビスキュイ ド サヴォア




軽いビスキュイ生地のシンプルなケーキ
いくらでも食べれますぜぺこ




希少なチーズ三昧のお料理で
本当にご満悦(*'∀`*)v

老後はアルプスでチーズを作るのが目標です。



ペーター
おじいさ~ん




今日の悟り

チーズも
男性も
少し癖のあるのがお好き




XXX MOMO

Android携帯からの投稿