千葉県市川市・松戸市の

日本プリザーブドフラワー協会認定教室

AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロン ピーチフラワー です。

 

今日の午前はイオンカルチャークラブ赤羽店の講座がありました。

そして、本八幡へ移動して

 

夕方からは

本八幡教室でジュエリーバッグレッスン

その後はプリザーブドフラワーレッスンがありました。

 

お越しいただきまして、ありがとうございました。

 

順番にご紹介予定です。

 

 

先週のイオンカルチャークラブ幕張新都心店

講座の様子を紹介します。

 

T様 アドバンスコース バスケットアレンジ

 

オレンジ&黄色の色合わせで、明るく元気な雰囲気です。

春の季節にもぴったりです。

 

 

 

素敵なMOKUBAのリボンを使用されました。

形が作りにくいのですが、お得意のリボンワーク、上手ですね!

 

 

英字新聞は、私の力で切れてしまい、申し訳ありませんでした。

 

チラチラあじさいも、可愛らしくワイヤリングできました。

 

 

 

画像をご覧ください~

反対側もきれいに配置されていますよ!

 

 

次回はアドバンスコースのブーケに挑戦されます。

少しだけ難しくなりますが、いつものアレンジと異なる技法なので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

Aさん サポートはお母様のFさん フリーレッスン

 

ご卒業をひかえたAさん♪

お世話になったお二人の先生方へのギフトを制作されました。

 

バラの色やお花の配置は異なりますが

その他は、お二つとも同じ色を使用されました。

 

 

たくさん作業があったので

 

私「お手伝いしますよ~」と

 

お母様のFさんからは 「できます!とのお返事でしたので

全てをお嬢様に任せることに♪

 

Aちゃん、たくさんのワイヤリングを頑張りましたね☆

お母様のFさんがアドバイスをされ、丁寧に仕上げられました。

 

ギフトにぴったり!明るい雰囲気になりました。

喜んでいただけると良いですね!

 

画像加工の方法も教えていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

幕張新都心店は、可愛いお部屋でアレンジがお楽しみいただけます。

 

 

暮らしをステキに飾るプリザーブドフラワー

第1火曜 10時15分~12時15分

随時、体験やご入会 受付しております。

 

ブーケ2申し込み・問い合わせ

 

イオンカルチャークラブ幕張新都心店

電話 043-273-3870
 

WEB お申し込み

 

こちらのカルチャースクールにて

 

季節のアレンジがお楽しみいただけます。

 

イオンカルチャークラブ東雲店
イオンカルチャークラブ幕張新都心店

イオンカルチャークラブボンベルタ成田店

イオンカルチャークラブ赤羽店

イオンカルチャークラブユーカリが丘店

 

 

 

IMG_0502.PNG