【満席】6/19(木)浅草☆履物問屋ツアー | 高宮こずえ-医師が伝える妊活☆病院もネットも教えてくれない!

高宮こずえ-医師が伝える妊活☆病院もネットも教えてくれない!

現役の外科系医師 高宮こずえ。
妊娠6ヶ月で死産。致命的な不妊・不育が分かり絶望するも、
諦めずに不妊治療を受け、37歳で出産。

病院もネットも教えてくれない!
根拠のある正しい知識で、ムダな苦労をしない
最短距離の妊活・不妊治療をお伝えしています♡



先日、きものに合わせて
履いていたのは、こちらの下駄ハート

1373929055969.jpg


きものの足元は、草履でも下駄でもいいのです。

下駄はいいですよ~おんぷ
気軽につっかけて、カラコロと鳴らして歩くのが大好きです好


{16BE658B-2D47-43A1-8937-9EFC84E90C52:01}



本来、きもののための履物というものは
台&鼻緒がすげてあるセット販売しかないものではなく

履物屋さんという専門店に行くと、
それぞれ好きな台(草履でも下駄でも)と鼻緒を選んで
自分にあった加減にすげてもらえる お誂え
=オーダーメイド
で買うことが多いものでした。

しかし、現在の小売事情で、履物屋さんは姿を消し
きもの屋さんやデパートなどで
すでにすげてある既製品を買うことが多くなったのですね~


こういう既製品を買うと、鼻緒が食い込んで痛い涙
ことも 多いと思います。

だって、すげ加減が足に合ってないし、
足にやさしい鼻緒を選んだわけちゃうし

まあ、痛くなりますわな~苦笑


そして、末端価格なので、高い!!(笑)


正直、そういう状況で、普段着用の履物を買うのは
もったいないんちゃうかな~と思いますにこ



こずえがいつも行く 浅草の履物問屋さんでは、
どっっさりある中から 好きな台と鼻緒を選んで
自分の足に合うように
すげてもらえます 


だから、リーズナブル&楽ちん好


という話をしていたら、今度 まつかわ ちえちゃんと
浅草履物問屋さんツアー
に行くことになりましたs.heart*s.heart*s.heart*


みんなで行けば、一人では入りづらい問屋さんも怖くない笑
きゃっきゃと楽しく、お得に買い物しちゃいましょう~好


1373929039987.jpg


着物こんな方におススメです好
チェック普段に、気軽にきものを着たい
チェックきものは持っているので、気軽な履物がほしい
チェックこれから浴衣の季節!!
きら
  持っている浴衣に合わせて、下駄をお誂えしたい
チェックいっぱいの台と鼻緒から、こだわりの一足を選んでみたい


さらには、問屋さんには、お草履だって 山ほどあるのです
チェック普段用の草履がほしい
チェック晴れ着を着る機会があるので、礼装用の草履を破格でゲットしたい


という方にも、めっちゃおすすめですおんぷ


2013-07-16_07.46.29.jpg


ちえ&こずえと行く!浅草☆履物問屋ツアー

■浅草の履物問屋さんにご一緒して、ショッピングをします
 そのあと、時間があれば 希望者でお茶しましょう
おんぷ
■日時右6月19日(木) 14:00~ 
満席
■場所右東京メトロ浅草駅周辺に集合
■料金右無料ですキラキラ実費のみご負担お願いします

■お申込
  PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S82508100/
  携帯電話専用  : http://ws.formzu.net/mfgen/S82508100/



お買い物をしなくても、見るだけでも大丈夫ですので
お気軽にどうぞ~ハート②

店内では走り回れませんが(笑)
適当に対処していただければ、
お子様連れでもぜんっぜん大丈夫ですぐぅ~。


浴衣の季節を控えて、これから、小売りをされている
履物屋さんは繁忙期にはいられます
夏になってからだと、間に合わないのです~泣

(以前、わたし自身 間に合わず失敗したことがあります汗)


そして、問屋さんの小売は、紹介制ではないにせよ
案内人がいないと入りづらいです。

この機会に、ご一緒しませんか~~~キャハハアゲアゲ


(ちなみに、小耳にはさんだ話だと、
 卸のお店で わたしたちが買える小売り価格は
 末端価格の1/3~1/2くらいだそーですきら)



2013-07-16_07.48.14.jpg


 ↓ブログ村ランキングに参加してみましたs.heart*
  ぽちっと応援していただくと、めっちゃ嬉しいですキラキラ