小雨の力を利用して | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

久しぶりに和歌山県では雨が降っているので


その雨を利用して


キウイやオリーブの樹の根元の


草刈りをやってみました~


ゆたかのブログ

ゆたかのブログ



雨が降るともちろん身体が濡れるので嫌なのですが



少しでも雨が降れば地面が濡れてクワなどを使っての


草取りなどが簡単にできます。



また、畝なども作る時も


雨上がりなどにやると土が柔らかくて多少楽にできます。


ゆたかのブログ

ゆたかのブログ



そりゃ、それなりの面積があるので


どんな作業も疲れるといえば疲れるのですが



それでも雨で土が柔らかくなれば


ほんの少し作業が捗りますよ~というお話でした。



ただし、全身は濡れてしまうので


その不快感はありますけどね~




豊田屋 公式

http://www.toyodaya.com


豊田屋 楽天

http://www.rakuten.co.jp/peach-mountain/


豊田屋 楽天 モバイル

http://m.rakuten.co.jp/peach-mountain