ココナッツの皮? | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

ココナッツとヤシって何が違うの?


同じか?



そんな事を思いながら書いています。



草避けと寒さ対策の為に


ブラッドオレンジにココナッツの皮のチップを撒きました。


ゆたかのブログ



↑ブラッドオレンジの周りの草を取り除きました。



そこへ


ゆたかのブログ



大きく梱包されたココナッツの皮のチップ


たしかフィリピンから輸入されているようです。



そういう廃棄されるモノを輸入して


商売をされている人もいるんです。


なんでも考える人はいるんだな~と


感心します。


ゆたかのブログ



↑と、このように敷き詰めてみましたよ~



これから本格的に寒くなる12月までには


色々と寒さ対策の準備を進めないといけません。



またハウスを用意して


アボカドとかレモンマートルも避難させないといけませんし


仕事は目白押しなのです。



がんばりますよ~





豊田屋 公式

http://www.toyodaya.com


豊田屋 楽天

http://www.rakuten.co.jp/peach-mountain/


豊田屋 楽天 モバイル

http://m.rakuten.co.jp/peach-mountain