カブの種収穫 | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

収穫をしなかったので


一面に咲き乱れる


カブの花。


ゆたかのブログ


今年の冬は本当に変な天気で・・・



なかなかうまくカブを育てる事はできませんでした。


ですので



春になってもそのまま放置をして


花を咲かせて、そして


次回のために種を収穫しようと考えました~



今、この成長させ過ぎたカブを引き抜くと・・・


ゆたかのブログ


なぜだか大根のようです。



もうさすがにたぶん食べても美味しくないでしょうから


種をとったら実や葉の部分は


畑の肥料にしようと思っています。



にしても


こんなに種があると


畑一面に蒔いても


まだ余ってしまいそうです。



ま、カブはサラダにして食べますし


いっぱいある事はいい事です。



http://www.toyodaya.com