ヨトウガ(ヨトウムシ) | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

育苗ハウスの


ソラマメが攻撃を受けております。




ゆたかのブログ

ゆたかのブログ


せっかく綺麗にできているのに・・・


ナメクジの責任もあるかもしれないですが


たぶん、ヨトウムシだと思います。



だって、勢いがスゴイ。


反対を向いて、振り返ったらもう食べられている感じです。



奴らには


お手製で作った


ニンニク水だけでは効果なしです。



そのニンニク水を木酢液と混ぜて


大量の水で割って



そこまでして、

やっと被害が少なくなる感じです。


強敵なのです。


ゆたかのブログ


見た目がキモチ悪いので


画像は自主規制しますが



夜になると動き出して


昼間は丸まって寝ているなんて



単なるヤンキーじゃないですか。



ま、週末には対策を講じてやろうと思ってます。


待ってろよ~



http://www.toyodaya.com