昨日学校から帰宅しネギトロ巻きとコーラを食べソファーで直ぐに寝てしまった。学校でていけっとうを恐れて、朝と昼注射打たないので夕方までいつもなにも食べない息子。夕方はお腹がとても空いていると思うけど。なので、いつも夕方何か食べるんだけど…💦ほぼ、食べて寝てしまう。これが怖い。寒い格好で寝てるから、布団をかけてあげた。連日の朝までのゲームで寝不足。注射して二時間は何事も起こらないか不安で何度も様子を見た。特に何ともなく寝ていたので、注射から二時間後私は仕事へ。深夜12:45様子を見たら、ベットで寝ていた。用意してた夕飯も何も食べた形跡がないが、注射した形跡があった。ソファーで寝ていて高血糖な気がして追加うちしたのかと感じた。寝ているので大丈夫かと思い、私はシャワーを浴びた。上がって再び息子の様子を確認しに行くと、痙攣している❗慌てて、まだ弱冠の意識がある息子にブドウ糖の粒5粒、ブドウ糖スティック2つ含ませた。グルカゴンの用意もしたが、久々の注射に震えてセット出来なかった。自分に落ち着けと言い聞かせながら、ブドウ糖で上がればグルカゴン要らないので、息子の様子を再び見る。痙攣が止まった❗意識が完全に回復したのでアイスクリームを食べるというから食べさせた。痙攣起こしてすぐ気がつけて良かった。連日の寝不足で起きてられなかったから自力で対処出来なかったと思われる。夕方寝たら夜は起き出して夕飯をまた食べる息子が深夜まで夕飯を食べず寝続ける事に異変を感じたので、これは前触れだったんだな。生きた心地がしなかった。インスリンは怖い。痙攣が怖い。もし私が居ないときだったら、私が寝てしまってたらとか考えると、また怯えてしまう。今朝は学校だったけど1度だけ起こしたが、起きないので休ませた。痙攣後、回復してご飯を食べ明け方まで起きていたようだった。本当に心臓がばくばくしてしまった。