お砂糖のお話し( ̄▽ ̄) | ピーチのブログ

ピーチのブログ

笑う門にはふくきたる☆

皆様こんにちは♪





{99D52CC9-8211-48ED-9C7F-666F14302B90}

こちらは、

テンチョが長年愛用しているきび砂糖でございますm(_ _)m



{EDB79FC0-BB30-426C-AB45-99B4C1E8601A}

少し色がついていますが

お味は優しい甘さでね、

どんなお料理にも合うのでお気に入り照れラブラブ



テンチョ19才の時、大阪の学校に通っていてね、

学校の近くで1人暮らしをしたら、

体重が58Kgにもなりましたん

当時の食生活は、

朝・昼・夜、ほとんどコンビニのお弁当かパン☆

そして夜更かししたり昼まで寝たり、、、そりゃ、


そうなりますよね

更に、この頃に花粉症を発症して死にそうなほど苦しかった


で、

これでは私の体がボロボロになると思った母が、

京都にいる叔母に頼んで、私を居候をさせて欲しいと頼んでくれて、、、

その時に、

花嫁修業も兼ねて

色々お料理について教えていただきました


3色とも手作りご飯をいただきました~

お昼は勿論手作りお弁当



そしたらね、きっちりご飯食べてたのに、

特になにもしないで体重が45Kgまで落ちましたの

(あ、毎日満員電車には揺られていましたけどね


これにはビックリでした~


でね、

当時叔母さんが使ってたお砂糖が、コレ



{9978CDC7-71AB-4641-8F1B-C4FBD88C223D}

キビ糖はね、

精製途中の砂糖液をそのまま煮詰めて作られたモノなので、

カルシウムやナトリウムなどのミネラルが活きているので、

体にも優しいの


後は、黒糖、てんさい糖も体に良いって言われていますよね☆


だけど白砂糖とか三温糖、人工甘味料(パルスイートなど)は、

おススメできません。。。

最近ではね、ネットで調べるとすぐにその理由が出てきますので、

ご興味のある方はチェックしてみてくださいね



お砂糖はお料理をする際によく使う調味料なので、

体への影響も大きくなってくるかと思います。。。

少しでも皆様のご参考になりましたら嬉しいです



それでは皆様、

本日も健康な1日をお過ごしくださいませ・・・(。-人-。)




Peach garden
ピーチロウ

テンチョ☆



ランキングぅ~指圧の心に参加しています音譜

ピーチのブログ 

アップアップアップ

いつも応援ありがとうございます☆