ここまで来たか・・・・ | 山田ブログ

山田ブログ

あきらめたらそこでBlog終了ですよ


山田ブログ

恋愛シュミレーションゲームもココまで来たか・・・


古くはファミコン、しかもディスクシテムの「中山美穂のトキメキハイスクール」なんてものあったな、


「ときめきメモリアル」で俺の記憶は止まってしまっているのだが、まだあるのか?この手の恋愛シュミレーション。


当時"ときメモ"は勧められてやってみたもののまったく面白さが理解できず、髪の真っ青な女の子に告られて


ジ・エンドだった記憶が。「それ、バッドエンドだよ」と友達に言われたが、髪の真っ青な女子や金髪女子がうようよ


いるような学校に入った時点でバッドエンドじゃないか。


で、


そんな恋愛ゲームから3万光年遠く離れた自分にも届いたこのニントンドーDS「ラブプラス」というゲームの噂。


なんとも恐ろしい内容に足がガクガクです。


要約すると、


"恋人"になるまでは普通の恋愛シュミレーションとおなじ。


恋人になるとリアルタイムにゲームが進行し、メールをしたり電話をかけたり、逆にメールが着たりかかってきたり。


週末はデートに行くらしい。そして会話の内容などで相手の女の子の格好が変わっていったり、


記念日などはお祝いしたりするらしい。もちろん、リアルタイムで。


しかも音声認識機能もあるので画面の女の子に向かって愛をささやくらしい。




つまりいままでの恋愛シュミレーションはいかに口説き落とすかがゲームだったのだが、


これは恋人になった後に、「画面に現れる女の子とイチャイチャするゲーム」なのだ。


しかもリアルタイムで進行だぜ。急にメールが来たり呼び出されたりするらしい。


おそろしいですよ、これは。


現実だけでもキャパオーバーなのに。




彼氏や旦那さんがDSしながらニヤニヤしてたら要注意ですよ。


あなたのいないところでDSにむかって愛を囁いているかもしれない。



学園天国
¥806
Amazon.co.jp