馬鹿とダイヤ | 山田ブログ

山田ブログ

あきらめたらそこでBlog終了ですよ

さぁさぁ、銀座で馬鹿がいっぱいで釣れたみたいなんでご報告です。


ニュースは↓銀座の老舗宝飾店が先着5000名に0.1カラットのダイヤを配布したそうです。


東京・銀座にあるパリの老舗宝石店「モーブッサン」が1日から、先着5,000人に0.1カラットのダイヤ(5,000円相当)を無料で配布するというキャンペーンを行い、店の前に大行列ができた。行列はどんどん増え続け、銀座の街をぐるりと回り、最長1.5kmほどに達した。そして、1日午前9時に店がオープンし、客が次々と整理券を片手に店の中へと入っていった。

「無料ダイヤ」に笑いの止まらない人がいる一方で、騒動も起きた。並んだ人は「100人いるのに2時間かかってどうするの? なんとかしなよ。待っている人は5,000人いるんでしょ。
時間的に無理だよ!」と話した。行列に並んだ人に整理券が配られたが、実は1日だけで
並んだ5,000人全員にダイヤが渡されるわけではなかった。

行列に並んだ人は「正直なところ、僕も仕事休んじゃっているので、『きょうはもらえません。帰ってください』では納得できないですよね。大きな声じゃ言えないけど、駐禁切られています、これで」と話した。

警備員は「もう心配しなくても大丈夫です。きょう来なくても、あしたあさってもらえますので大丈夫です」と話した。 1日に受け取れなかった人は、後日あらためて指定された日時に来店しなければならず、自分がいつダイヤを手にできるのか、担当者に説明を求める人が続出した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00156309.html



バ、バカダーヘ(゚∀゚*)ノ


一日潰して¥5000円のダイヤてwwww


「ダイヤモンド」て響きだけでギュンギュンになった残念な人々が殺到。


ダイヤだってピンキリだからね。原石の質量とカットなどの加工で初めて価値が出るもの。


鼻くそ大のなんのセットもしてない粒もらったって無価値。


並んだ男「正直なところ、僕も仕事休んじゃっているので、『きょうはもらえません。帰ってください

』では納得できないですよね。大きな声じゃ言えないけど、駐禁切られています、これで」


仕事しろ(`∀´)


日雇いバイトだって一日働いたら¥5000以上になるだろ。


一日の仕事の給料>無料ダイヤモンド-駐車禁止罰金


の式がコイツの脳では計算できないのだろう。



そもそもね。ダイヤなんてたんなる炭素の塊なのよ。


それが地中の超高温高圧で変化したもの。


人工ダイヤはすでにできています。それもかなりのレベルのものが。


工業用には一般的だけど、宝飾のレベルには"達していないことになっている"だけです。


オトナの事情によりだせないだけ。出せば値崩れをおこしてタイヘンなことになる。


人工ダイヤのほうがきっと透明度も高いし。天然のものは必ず不純物が混じっているからね。


一般的に宝飾に利用されたら一気にダイヤモンドの価値が下がるかもね。


将来的には趣向の世界になるんじゃない。たとえるなら


天然ダイヤ=アナログレコード


人工ダイヤ=CD


みたいなもんでさ。


CDのほうが音はクリアだし、音は劣化しないし、安い、便利。


アナログレコードは、重いし、すぐキズつくし、劣化する。値段が高い。


でもアナログ好きな人はレコード独特の音の温かさがよかったり、プチプチはいるノイズが逆によかったりすんでしょ。


今後はそんなかんじに天然ダイヤはなるんじゃなかろうか。


精巧な人工ダイヤは大歓迎だけどね。女の子にプレゼントする男子にとっては。

人工ダイヤモンドの指輪、君に似合うと思って。』


コソっと言えば、バレない。バレない。