ゲームセンターCX | 山田ブログ

山田ブログ

あきらめたらそこでBlog終了ですよ

ゲームセンターCXをご存知だろうか。


よゐこの有野さんがなつかしのファミコン、スーファミなどをやって、


全面クリア目指すという番組。ほんとにただそれだけ。ファミコンやってるだけの番組。


レンタルDVDで観ているのだが、なんだかハマる。


昔なつかしのファミコンを有野さんが何時間もかけてクリアしていくだけなのだが、


子供のころに挫折したソフトを代わりに撃破してくれるのでマジで応援してしまう。


DVDvol.1は「プリンスオブペルシャ」と「魔界村」


vol.2は「アトランチスの謎」 「高橋名人の冒険島」 「ソロモンの鍵」


いずれも子供だった俺らをどん底に叩きのめしたクソゲー揃い。


「高橋名人の冒険島」は最後のほうはマジで狂ってる。


あんな難易度のゲームを子供相手に作るなんて頭どうかしちゃってるよ。


「一機やらせてくんない?」が思わず口から出そうなDVD。


暇人にオススメ~。

山田ブログ