あなたが選択するだけ | Peacefull Family

Peacefull Family

血の繋がりはないけれど、本当に楽しい家族の物語

※この家族について知りたい場合は、左下のブックマーク「家族構成」をクリックしてください。

この家族への連絡は「peacefullfamilylove☆gmail.com」へ!
☆を@に変えてご連絡ください♪

「みずがめ座の時代に突入して


本当にネガティブなことを考えると、ネガティブな方向にいくし、ポジティブなことを考えると、どんどん夢が実現されていく。
この二者択一。これは自分自身にかかっている。
いくら頭でわかっていたとしても、ネガティブな感情を出してしまう。
そこにいい悪いも区別なく、ただネガティブに行くだけ。
今、うまくいっていない人は、それはあなたの思い通りの人生を生きているっていうこと。
それは決して、あなたの願い通りの人生ではないということ。

マリーナの五里霧中の記事からもわかるように、ある出来事のせいで、そういう人生ではないということ。

ただ、あなたがある出来事に関してそこに意味をつけて、ネガティブに思っただけ。
そして、その思いどおりの人生をゆくだけ。
決して幸せな出来事があったから、幸せになれるんじゃない。
たとえば、ある価値観においては、いいことが続けば次に悪いことが起こる。
そう思うから、それを信じているから、次に悪いことが起こるだけ。
そして、このいい悪いさえも、その人の価値観で全てがいいことに変わることだってある。
全ては、物の見方から。」


ここまで、ママのコーチ。


今、お琴はママのお家にいるところです。
このママのコーチを受け、文章を読み直して、こういう風に感じました。


ママが一番大切にしてるのは、


「そして、どうしたいのか」


ってことなんです。



ママは教えてくれました。


どうなって、私たちの人生がそうなっているのか。
どうして、そうなっちゃうのか。
それは、私の思い通りの人生を歩んでいるから。


じゃあ、どうするの?


ママは願い通りの人生を、私たちに与えたいと思ってコーチしてくれています。
だからこそ、最後までネガティブで、どうしようもないような悩みを聞き続けてくれるのです。


マリーナ、あなたはどうしたい?


私は、願い通りの人生が欲しかった。
楽しくて明るくて、言いたいことの言える人生。
それでいて、周りの人たちと幸せを分かち合う。


だから、私は「選んだ」。

お酒をやめたことをみんなに言った(めちゃくちゃ言いたくなかった(笑))。
怖いけど、夢を語った。
恐怖を横において、それでも「ポジティブ」な方を口にした。


それから私がどうなったか。
私の隣にいたあなたが一番知っているはず。


ずっと、ママはマリーナに聞いてるよ。


どうしたいのって。


マリーナの人生、マリーナが選び取って。
マリーナのエゴじゃなく、マリーナが選び取らなきゃ。
今、マリーナは「思い通りの人生」を選んでるよ。
それだけ。


「なんで私がダメなんだ」って…そりゃ、あなたが「私はダメだ」っていつも言ってるからだよ。



最初はママが書くんだと思って、ママが話している言葉をタイピングしていると、

「よし、お琴いけるか?」って言われて、続きを書いてしまったお琴です(笑)

まぁ、うまくいったんだからいいかーって思ったところで、はたと気づくのです。


「しまった、これもママの手札の一つだな…!」


しめしめ、一つ気づいてやったぜ(笑)
そんなこんなで、初ママとコラボでお送りしました~♪