ゆで鶏とグリーンのサラダ〜キウイドレッシング | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

ゆで鶏とグリーンのサラダ〜キウイドレッシング

ゆで鶏とグリーンのサラダ〜キウイドレッシングで
 
image

 

材料(4〜5人分)

サニーレタス         4〜5枚分

きゅうり             1本

ゆで鶏             鶏胸肉1枚分

 

<キウイドレッシング>

キウイ              1玉

塩                 小さじ1/4杯

米酢(白ワインビネガー)   大さじ1/2杯

オリーブオイル         大さじ2杯

 

 

①葉っぱものはちぎって洗い、水気をしっかり切っておく。

きゅうりは薄く輪切りにしておく。

ゆで鶏は食べやすいように割いておく。

 

②キウイは皮をむいてみじん切りにする。

(柔らかい場合は、フォークでつぶしてでも◎)

塩、酢、オイルを加えて、よく混ぜてなじませておく。

 

食べる前に、サラダにかける。

 

 

 

 

黄色と赤のプチトマトを入れようと思っていたのに、

持っていくのを忘れて、

緑なサラダになりました(汗)

 

まぁこれはこれで良しということで◎

 

 

フルーツのドレッシンングは男子にはウケが悪いんじゃなかろうかと思われがちですが、

キウイドレッシングは予想を反して、男子にウケがいいんです◎

 

 

気がついたら、

お友達の旦那さんが最後まで黙々と食べてくれてて、全部なくなってました!!嬉しい♫

 

 

 

 

この間も、

何年ぶりかに友達から電話がかかって来て何事か?!と思ったら、

飲食の仕事をしてるその友達からの私の料理に対してのクレームでした。

その時、ちょうどキウイドレッシングのことをインスタにあげてた時で、

営業妨害だ!!!と怒られました(笑)

 

 

主婦にこんなことをされちゃ、こちらの商売上がったりだと。

 

いや、冗談交じりでですけどね(笑)

 

 

 

私は私の思いついたことをただ楽しく喜んでもらいたくてやってるだけで、

そしてさして影響力もないから

そんな脅威に思ってくれなくてもいいのにな、とは思いますが、

そんな風に言ってもらえるのは逆にありがたいことだと、

これは褒めてもらえてるんだってことでポジティブシンキング。

 

自分のやっていることを認めてもらえたってことでもあるなと

少し嬉しくなりました。

 

いや、でも久しぶり彼に怒られて凹まされもしましたけど(笑)

 

要所要所で

私を叱ってくれる友達がいてくれるっていうのは、ある意味、喜ばしいことで、

ありがたいと思わなきゃいけないなとも。

 

傲りそうになったり、あぐらをかきそうになる気持ちを制してくれる。

 

 

どういった表現であれ、

自分がやっていることを人に認めてもらえることは本当に前に進む力になるなと改めて思いました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

暑い季節にもぴったり、キウイはとっても栄養価が高いので、ぜひ積極的に取り入れてみてください。

 

お試しあれ〜♫