ニース風サラダ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

ニース風サラダ

 

ニース風サラダ

 

 

 

image

 

材料(作りやすい分量)

サニーレタス         3〜4枚

アスパラガス         4本

じゃが芋            中2個

プチトマト           3個

ブラックオリーブ       1袋

ツナ缶             1缶

ゆで卵             2個

 

<ドレッシング>

 

 

①アスパラガスは茹でて、3等分に斜めに切って、冷ましておく。

プチトマトは4等分に切っておく。

じゃがいもは皮をむいて、一口大にカットしてレンジで加熱し、冷ましておく。

サニーレタスはちぎって洗い、水気をしっかり切っておく。

 

 

②ドレッシングを混ぜたら、ツナ、じゃがいも、アスパラガス、トマト、ブラックオリーブを和えて、

サニーレタスの上に、のせ、カットしたゆで卵を乗せる。

 

 

 

これからが旬のインゲン豆を使うのですが、

この日は手に入らなかったので、アスパラガスで代用しました。

インゲン豆もアスパラガス同様、さっと茹でて3等分に斜めに切ります。

 

 

 

 

 

パスタがメインだと

野菜や、肉、魚などのタンパク質の量も少なめになってしまうので、

サラダにタンパク質を加えて、

バランスを取るのがいいです◎

 

 

 

と言いながら、

肝心のツナ缶を入れ忘れてしまいました。。。。

 

 

教室終わって、

夜、振り返りのまとめをしていたら忘れていたことに気づきました。。。。

 

おそっ!! 笑

 

 

 

お友達にも言いましたが、

 

ツナ缶はマストなのでお忘れなく!!!

 

 

 

 

 

お試しあれ〜♫