ブロッコリーとミックスビーンズのズッパ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

ブロッコリーとミックスビーンズのズッパ

朝ごはんやブランチような食卓になってしましましたが、
夜ご飯です!!笑
 
 
ゆで鶏のスープを使って、
ブロッコリーとミックスビーンズのズッパ
 
 
image

 

材料

鶏胸肉       1枚

ブロッコリー    1/2株

玉ねぎ       1/2個

ミックスビーンズ  1袋

塩         小さじ1/2〜1杯

 

①小鍋に鶏胸肉とかぶるぐらいの水を加えて蓋をして火にかける。

沸騰したら弱火にして7分ほど加熱する。

火を止めて余熱調理。

 

 

②鶏肉に火が通り切ったら、取り出して、鶏肉はサラダに。

スライスした玉ねぎ、豆、塩を加えて火にかけ沸騰したら、ブロッコリーを加えて2〜3分煮る。

 

 

お好みでブラックペッパー、粉チーズをかけて。

 

 

 

 

ご飯を入れて食べても美味しいです◎

 

 

次男が美味しいーってめっちゃ食べてくれた!!!嬉しい♫

 

見た目的にダメかな?と思ってたのに。

万歳!!

 

シンプルなのではまったようです。

 

 

 

ゆで鶏はカットして、

サニーレタスとルッコラ、スナップエンドウとともに、サラダにしました。

 

バルサミコとオリーブオイルのドレッシングをかけて。

 

 

 

あとは、ポテトサラダと、オムレツ。

 

 

朝ごはんみたいですね(笑)

 

 

 

お野菜たっぷり食べれて満足。

 

タンパク質も意外とあれこれ入って栄養バランスはバッチリ◎

 

 

 

 

お試しあれ〜♫