いんげんとじゃが芋のサブジ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

いんげんとじゃが芋のサブジ

 
本当はカリフラワーで作ろうと思ってたサブジですが、
手に入らなかったので、
元気ないんげん豆に出会えたらので、
いんげんと黄じゃがを使って♫
 
 
 
いんげんとじゃが芋のサブジ
 
 
 
image
 
 
材料(4人分)
いんげん豆       10〜15本程度
じゃが芋        2個
クミンシード      小さじ1杯
にんにく        1片
塩           ひとつまみ
ブラックペッパー    少々
 
①いんげんは、半分の長さに切って、太めならサッと下茹でしておく。(今回は細かったので生のまま使いました。)
じゃが芋は皮をむいて芽をとり、一口大の乱切りにする。
サッと水につけてアクを取ってから、レンジで加熱する。(竹串がすっと通るぐらい)
 
②フライパンに、みじん切りにしたにんにく、クミンシード、オリーブオイルを加え熱し、香りが立ったら、①を加えて炒める。
塩をして出来上がり。
 
お好みでブラックペッパーをかけてどうぞ。
 
 
 
 
 
クミンシードだけでも十分に香りが立って美味しいですが、
もっとカレー感が欲しい方は、
ガラムマサラとかカレー粉とか、その他スパイスを加えても◎
 
 
 
 
お試しあれ〜♫