タンドリーサバ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

タンドリーサバ

鯖のガラムマサラソテーにしようと思ってたんですが、
タンドリーサバが食べたい!!!という旦那のリクエストに応えて、
 
 
 
タンドリーサバ
 
 
image
 
材料
サバ           1尾
プレーンヨーグルト    大さじ3杯
ケチャプ         大さじ1杯
塩こしょう        少々
しょうがすりおろし    小さじ1杯
にんにくすりおろし    小さじ1杯
クミン          しっかりめ
ターメリック       しっかりめ
ガラムマサラ       少々
コリアンダー       少々
ナツメグ         少々 
カルダモン        少々
シナモン         少々
 
①食べやすい大きさに切ったサバを全ての材料と一緒にポリ袋に入れて揉み込んで漬け込んで置く。1時間以上〜
 
②フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、①を漬けダレごと加えてフライパンの蓋をして蒸し焼きにする。
 
火が通ったら、蓋を取って、水分を飛ばして出来上がり。
 
 
あれば
バジルを散らして。
 
 
 
 
急遽だったので、
カレーフレークもないし、カレーの壺も無くなったして、
家にあるスパイスを使って作りました。
 
 
めっちゃ美味しい〜♡
 
辛くないから、次男も美味しい〜って◎
 
 
 
カレーフレークやカレー粉がある場合は、大さじ1〜2杯程度加えれば良いです。
 
 
 
漬け込みが1時間しかできなかたので、
 
きっと半日や一晩ぐらい漬け込めたらもっともーっと美味しくなりそう!!!
 
 
 
次回はしっかり漬け込んでやろうっと♪
 
 
お試しあれ〜♪