和高醸造 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

和高醸造

 
旦那が面白いお店を見つけて、買ってました。
 
 
 
 
PIGGIN SOUCE
 
 
HOT CHILLI SOUCE
 
 
SOY SOUL Tーshirts
 
真面目な醤油や味噌と並んで、
遊び心満載のこういうった商品もあって、とても魅力的。
 
音楽好きの心をくすぐりますよね◎
 
 
同封されていたレシピも洒落てて、
 
材料の所に、
80年代後半から90年代前半のNY HIPHOPって書いてあって、
上がりますね〜♬
 
楽しい。
 
こういうことを商売としてできる人ってほんと魅力的ですよね。
 
レキシとかも然りね◎
 
 
 
 
届いて早速、豚の生姜焼きを♬
 
 
 
 
image
 
高知の四方竹が売ってたので、
今しか食べられない旬の味を加えて、
豚こま肉300g、玉ねぎ1玉、舞茸1株、四方竹5本を炒めて、
PIGGIN SOUCEを大さじ3杯加えて、炒め和えました。
 
 
ソースだけを匂うと、焼肉のタレ的な香りがするんですが、
炒めたら、生姜焼きに!!
 
とても美味しかったです♬
 
楽チンだし◎
 
味も濃すぎず、いい塩梅に仕上がりました。
 
 
 
美味しかった〜
 
週末に、チャーハンにこのソース加えたら、とても美味しく仕上がりました◎
 
 
 
それから、残った鶏もも肉をソテーして、このソースを加えて、煮からめたら簡単お弁当の1品に!!!
 
 
おすすめです〜♬