青椒肉絲 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

青椒肉絲




毎回、キャンプの時は何か忘れちゃうんです(汗)
前回は寝袋を忘れちゃうという大失態を犯していたので、
今回はものすごっく気をつけていたつもりだったんですが、
初日の夜のBBQ用のお肉を冷蔵庫に忘れてくるという。。。。

ちーん。。。。


探しても探してもないんですね~お肉が。。。(ノДT)

グループキャンプでほんとよかった。



で、帰ったらお肉がちんと冷蔵庫の中央に鎮座されてまして。。。
忘れないようにとわかりやすいところに置いてたのにね(笑)


その焼肉用の贅沢なお肉を使って、
青椒肉絲を




image



材料
焼肉用牛肉       300g
ピーマン         4個
赤ピーマン        2個
ゆで筍          1袋
醤油          大さじ2杯
オイスターソース    大さじ1杯
みりん         大さじ2杯
片栗粉          適宜
ごま油          適宜


①お肉は細ぎりにして、醤油、みりん各大さじ1杯ずつを揉み込んでおく。
ピーマン、赤ピーマン、筍も全て細切りにしておく。

②フライパンを熱し、ごま油をひいたら、片栗粉をまぶしたお肉をいれて、さっと焼く。
軽く色が変わってきたら、ピーマンと赤ピーマンを加えて炒め、しんなりしたら、筍も加えてさっと炒める。

②残りの調味料を加えて、絡めたら出来上り。



パリパリのレタスに包んでいただきました。


とっても美味しい~



やっぱりお高いお肉で贅沢にすると違いますね!!

いつもはこま切ればっかりですから、、、(^▽^;)




お試しあれ~♬