タコライス | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

タコライス

キャンプでもできちゃう簡単タコライスのレシピです。






image

「チリコンカン」

材料(4人分)
合い挽き肉           300g
玉ねぎ             1/2個
きのこ(舞茸)         1パック
ミックスビーンズ         1袋
カットトマト缶          1缶
すりおろしにんにく(チューブ) 2~3センチ
チリパウダー          小さじ1~2杯程度
塩こしょう            少々





①玉ねぎ、舞茸はみじん切りに。
フライパンにオリーブオイル、すりおろしにんにくを加えて、火にかけ香りが立ったら、玉ねぎを炒める。

②少ししんなりしてきたら、合い挽き肉を加え、色が変わってきたら、舞茸、を加えて炒める。
しっかり塩こしょうをして、ミックスビーンズ、カットトマトとチリパウダーを加えて、煮込む。

汁気が飛んで煮詰まったら出来上がり。


白米に、千切りにしたレタス、チリコンカン、細切りチーズ、サルサソース(市販のもの。カゴメの)、マヨネーズをお好みでかけて召し上がれ~♪





きのこは本当はブラウンマッシュルームが良かったんだけど、高かったので(汗)。。。
お安く手に入った舞茸にしました。
もちろんお好みのきのこでOKです。
数種類合わせると、より旨味がますので、それもおすすめです◎




お家だとローリエとか赤ワインとか加えたりするところですが、持って行ってなかったので、最小限のもので。


これでも十分に美味しく頂けます♪




お試しあれ~♬