パンケーキ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

パンケーキ




長男のときは、もう少し早めに給食始まったような気がしたんだけどな~


住んでる地域の差もあるけど~

ずっとここにいる方もいってたけど、
給食始まるの遅くなったと。。。。


先週から学校が始まり、一年生のみ給食始まるのが来週からです。。。。


長い~




10時とか11時に帰ってこられたら、
なんもできね~




というわけで、ゆっくり昼ご飯の用意ができちゃう♪




image





毎日こんな事はいないけど(笑)たまにはゆっくり時間のかかるパンケーキを焼くってのもありです。
二人分だと、まだそこまで時間かからないし◎





この日も、目分量でいったら、砂糖加えるの忘れてました!!?




でも全然問題なく美味しくて、逆にびっくり(笑)


ありやん!!


どうせ上からメープルシロップとかはちみつとか、ジャムとかあれこれのっけるのなら、砂糖ナシでも私はアリかなと~♪






大体コレ位であろう分量

2枚分

卵          2個
牛乳        150ミリ
薄力粉       180g
ベーキングパウダー 小さじ1杯


あれば、ラム酒とバニラオイルを加えて。




バニラオイルがあれば、そんなに砂糖入ってなくても香りで甘さを感じられるのでGOODです~♪