カボチャのグリルサラダ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

カボチャのグリルサラダ


「カボチャのグリルサラダ」



$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image




材料
カボチャ       1/4個
ベーコン       4枚
エリンギ       1本
しめじ        1/2株
プリーツレタス    1/3個程度
ルッコラ       1/2袋


<ドレッシング>
オリーブオイル    大さじ2杯
白ワインビネガー   大さじ1杯
レモン汁       小さじ1杯
塩          小さじ1/2杯程度
こしょう       少々
すりおろしニンニク  少々(あれば)



①フライパンに少しのオリーブオイルをしいて短冊に切ったベーコンを中火程度でじっくりこんがりなるまで、炒める。


②ベーコンがカリカリになったら取り出して、(油がたりなければ少し足して)一口大にスライスしたかぼちゃを炒める。
火が通ってきたら、一口大に切ったきのこ類も加えてさっと炒める。


③ベーコンをフライパンに戻し入れ、火にかけたままドレッシングを加え、さっと火をとおして酢を飛ばす。


④ボウルやバットにあけて、粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしておく。


⑤レタスとルッコラを器に盛り、④をのせて出来上がり。




ドレッシングとともに火にかけることで、酸っぱさが飛んで、食べやすいサラダになっています。

酸味効いている方がお好みな方は、後からかけて頂いても◎



酸味が飛んでいるのでお子ちゃまも食べやすいと思います♪




お試しあれ~!!