サーモンのクリームパスタ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

サーモンのクリームパスタ


「サーモンのクリームパスタ」



$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image



材料(4~5人分)
鮭        3~4切れ
エリンギ     2本    
しめじ      1/2株
ほうれん草    2~3株
生クリーム    200ミリ(1パック)
にんにく     1片
塩こしょう    少々

リングイーネ   300g


①鍋に3リットルのお湯を沸かし、大さじ1~2杯の塩を加えて、パスタをアルデンテに茹でる。


②パスタを茹でている間に、鮭、エリンギは一口大に切り、しめじはほぐしておく。ほうれん草は4~5等分にしておく。

③フライパンに、にんにく、オリーブオイルを加え火にかけ、香りが立ったら、鮭、きのこを加えて炒めて、鮭にほぼ火が通ったところで、生クリームを加えて少し煮詰める。
ほうれん草を加えて、さっと混ぜたら、塩こしょうをする。

④茹だったパスタを加えて、ソースを絡めたら、盛りつけて出来上がり。



お好みでブラックペッパーをふって召し上がってください。




パスタを茹でる時の塩加減で全体の味が決まってきます。

しっかり味付けしたい時は多いかなと思うけど、大さじ2杯ぐらい入れて下さい。


塩分控えめな方は大さじ1杯程度で◎




サーモンでも秋鮭でも。

秋鮭を使いましたが、だんだん脂がのってくるシーズンなので、
美味しかったです♪


濃厚なのが好きな方はサーモンで。
お好みでどうぞ~!!


ほうれん草は、サラダほうれん草を使いました。
アクがないので、美味しかったです。


サラダほうれん草の場合はすぐに火が通ってしまうので、パスタを入れた後でも◎





お試しあれ~♪