さばのチリパウダーソテー | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

さばのチリパウダーソテー

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image


材料
さば (3枚おろし)   1匹
塩コショウ       少々
薄力粉         適宜
チリパウダー       大さじ1杯程度
ドライパセリ       大さじ1杯程度

オリーブオイル     適宜
ニンニク        1片
鷹の爪         1本



①さばの三枚下ろしを3.4当分して、塩コショウを振って5~10分おきます。
余分な水分をキッチンペーパーで拭き取る。


②ポリ袋に薄力粉、チリパウダー、ドライパセリを加えて、軽く振り混ぜ、鯖を加えて、振って粉をまぶす。


③フライパンに多めのオリーブオイル、あればニンニク(お好みで鷹の爪)を入れて熱し、香りが立ってきたら、さばを皮目から並べ、強火で焼き揚げる。

両面ともこんがり色づき、火が通ったら出来上がり☆


皮がカリカリで、中の身はふわふわ、血合い辺りがとろっとして、めちゃくっちゃ美味しかった!!
チリパウダーのスパイシーな香りで臭みも消え、食欲そそります♪

チリパウダーは辛味がほとんど無いので、カレーパウダーよりも食べやすいと私は思ってますので、辛味が苦手なチビちゃんでもOK!
もちろん、うちの子達も喜んでくれました☆

お試しあれ~♪




副菜↓


$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image


アボカド(レモン汁を絞ったもの)と長いもを醤油で和えたものと、納豆キムチを用意してたのですが、
混ぜてみたら、美味しかった~♪
アボカド&長いもに醤油かけてあるので、納得に付いてるタレはかけずで。

こちらもお試しあれ~☆




iPhoneからの投稿