サーモンとボテトのディルマヨ和え | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

サーモンとボテトのディルマヨ和え

「サーモンとポテトのディルマヨ和え」


$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~




材料(4人分)
トラウトサーモン   3切れ
メークイン      3個
レモン汁       1/2個(大さじ1)
白ワイン       大さじ1杯程度
塩こしょう      少々
ケイパー       小さじ1杯程度
マヨネーズ      大さじ2杯程度
ディル        適宜
あればピンクペッパー 適宜


①耐熱皿にサーモンを並べ、両面に塩こしょうを振る。白ワイン、レモン汁をかけてラップをかけて、レンジで2~3分加熱する。
ラップをつけたまま置いておいて、粗熱をとる。
粗熱が取れたら、ラップを外して、フォークで身を粗くほぐしておく。

②じゃがいもはスライスして、さっと水にさらし、シリコンスチーマーで大さじ1杯程度の水を加えて3~4分加熱して、竹串がすっと通ったら、水気をきって冷ましておく。

③加熱した物が冷めたら、ボウルに粗く刻んだケイパー、マヨネーズを加えよく和える。
サーモン、じゃがいも、ちぎったディルを混ぜ合わせて、盛りつける。
仕上げの彩りに、ディルとピンクペッパーを散らして出来上がり。


こしょうは、あらびきブラックペッパーにして香りよく♪


今回もちゃんとビンクペッパーを仕上げに散らそうと思って、目につくところにわざわざ置いておいたというのに、盛りつける時には、すっかり忘れ去り~
夜ご飯の用意をするぐらいに気付いた自分。。。。
トホホ。です(笑)あせる




スライス玉ねぎを加えているレシピは→こちら

玉ねぎをくわえると、爽やかささっぱり感が増します☆


お好みでどちらのレシピでも♪


お試しアレ~