アボカドとゆで卵のディルマヨサラダ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

アボカドとゆで卵のディルマヨサラダ

今回は普段あまり使わない、ディルの活用法。

小袋だったら、1回分ですが、今回パック入りだったため、3~4回分位入ってました。

サーモンとボテトのディルマヨ和えのようなサーモンの前菜、スモークサーモンや、サーモンパテに添えたり、入れたり~の他に、魚介のカルパッチョ等に散らしたり~
魚介系、特にサーモンによく合うハーブです。

その他にも、
卵、じゃがいも、マヨ系や、クリームソース系にも合います

例えば。。。
「アボカドとゆで卵のディルマヨサラダ」
  ↓

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~



材料(4人分)
アボカド      1玉
ゆで卵       3個
じゃがいも     1~2個
ケイパー      小さじ1杯程度
マヨネーズ     大さじ2杯程度
レモン汁      少々
塩こしょう     少々
ディル       1~2本

あればベビーリーフ 適宜


①アボカドは角切りにして、レモン汁を振りかけておく。
ゆで卵も角切り、ジャガイモも角切りにしてレンジでチンして柔らかくしておく。
ゆで卵とジャガイモは水気を切って粗熱を取っておく。

②ボウルで、マヨネーズ、粗みじんに切ったケイパーを混ぜて、アボカド、卵、ジャガイモを和える。
味見をして、塩こしょうで調節する。
最後にディルをちぎっていれ、和える。
あれば、ベビーリーフを輪っか状に敷き、真ん中にサラダを盛り、上にブラックペッパーとディルを散らして出来上がり☆



残ったものを翌日、サンドウィッチに↓

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~


いつものサンドウィッチにディルを入れるだけで、かなり大人なおしゃれサンドウィッチに☆




クリームパスタにも使える♪

ベーコンときのこのクリームパスタ↓

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~


リッチに生クリームを使用したところに、レモン汁絞って、ディルを飾れば、濃厚さと爽やかさが素敵にマッチングして、とても美味しいです◎