「宇宙兄弟」 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

「宇宙兄弟」

ご無沙汰です。
日曜の次男運動会ですっかり疲れきってました。
翌日は次男代休。その次の日はまさかの台風でお子達二人そろって休み。。。ちーん。
この日、幼稚園で母親向けのヨガ教室があったので、すんごい楽しみにしてたのに~中止。。。ちーん。。。涙。
仕方ない。

連日の疲れに加え、次男の夜泣きがひどい日があって、私びっくりするぐらい疲労。

さらにくぅぅ~ってなってましたが、


リフレッシュしました




今週の水曜のお話。
先週、里帰り出産のため帰省中の臨月な友達と、一緒に映画を観に行く約束をしていたんですが、次男が熱出したためにドタキャンとなってしまったので~
今週リベンジ!!
私の出れる時間内で観れる回が9時15分~しかなかったため~幼稚園バスを見送ってからでは、到底間に合わず。。。

私にはかなりの大冒険!?勇気を出して(笑)、次男を延長保育で預かってもらう事に!
うちの幼稚園は保育時間外に預かってくれるシステムがあって、朝も7時から預かってくれるんです!(夜は最長8時まで)お仕事しているお母さんのためにね。
それで、朝の8時から預かってもらうべく、幼稚園まで次男を連れて行きましたが、別れ際大号泣。。。いや、いつものことなので、へっちゃらなハズなんですがしかし、今回は、完全に私のワガママに付き合ってもらっているが故に、めちゃくちゃ、心苦しい。。。
お仕事なら、割り切れますがね、完全に遊びに行く為ですからね(汗)笑

しかし、しかしよ!これから子育てに追われるお友達とのこんな貴重な時間を逃すわけにはいきません!!!!ので、ここはぐっと堪えてもらって、次男よごめん!!それでも母は行くわよ~!!!

というわけで(笑)

急いで、電車にのって、神戸はモザイクへ~
観てきました!「宇宙兄弟」!!!
実に何年ぶりでしょう!映画館にて普通の、大人用の映画を観るのは~
これだけ嬉しいんですが、
イケメン2人を観賞して、目の保養、心に栄養を(笑)

しかし自分の視点と言えば、「恋心」「ときめき」「ドキドキ」?いいえ、やっぱり「親心」でした(笑)

だって設定が男2人兄弟だし~

ついつい自分の息子達に投影してしまいます。


あんな二人になってくれたらいいな~なんて淡い妄想を抱きながら。。。


影響されやすいですが、あんな素敵な兄弟像を観てしまうと、男2人で良かったなって安易に思ってしまいます(笑)


息子2人って楽しいな~将来が楽しみだな~とか、
このこたちを生めて幸せだな~なんて
現状をとても肯定的に捉えられる素敵な機会でした♡




リフレッシュ☆
優しい心を取り戻して~気持ちよ~く~そのまま煉瓦倉庫のセントラルにて美味しいランチ頂きました♫

カメラを旦那が仕事に持っていかれたため。。。写真無し。
しかし久しぶりのセントラル。
煉瓦倉庫の方は初めてでしたが、やっぱり美味しい!安定感バツグン!!
2、3年前までは子供がいてもいきやすかったので神戸にでたらいつも居留地の方のに行ってたような気がしますが、、、旦那が飽きたと言ったのを聞いてから~実は行きたいのに行きたいと言えなくなってしまいまして(実はアカンタレ私。直接言えないからここに書くってのもね。笑)
たまにふとポルチーニのあの濃厚なクリームパスタが食べたくなるんだけど、ぐっと堪えてました。ので、今回は是非ってことで、お友達とだし、遠慮せず(笑)いってきました!
居留地のとはメニューが少し違っていて、ポルチーニのクリームパスタはありませんでしたので、、、白魚とズッキーニのアーリオオーリオに♫
やっぱり美味しい!そしてバイキングのパンがほんと美味しい!!!たまりません!!
本当はドルチェのブュッフェまでいきたかったけど、パン食べ過ぎて、いけませんでした。
くぅぅ~
でもプラス600円でデザート食べ放題って魅力的すぎる!!


今度行けたら、パスタは我慢して、プレートランチにして、パンもそこそこにしておいて、デザートまで行こう!!!笑


あぁ~考えるだけでお腹減って来た(笑)