サーモンパテ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

サーモンパテ

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~


今回は生鮭が手に入らなかったので、刺身用のサーモンのさくを使って。
150g買ったので、たぶん50g分をパテに、
残りの100g分はパスタに使いました。
本当はディルも加えたかったんだけど、手に入らなかったので断念(涙)
手に入る方は入れてみた下さい♪
さらに大人感がプラスされますよ~◎


材料
サーモン(刺身用)       50g
塩こしょう            少々
白ワイン             少々
生クリーム(35%タカナシ)  50ミリ程度
ケイパー          小さじ1杯程度

あればブラックペッパー      少々
(仕上げ用)
あればディル           少々


①耐熱皿にサーモンを入れ、塩こしょうを振ってしばらく置いてから、白ワインを振りかけ、ラップをして
レンジで2分程加熱して、火を通す。
ラップをしたまま、粗熱をとっておく。

②粗熱が取れたら、ラップを外し、フォークで身をほぐす。
少しずつ生クリームを加えながら、フォークの背で押し潰しながらペースト状にする。

③粗みじん切りにしたケイパー、あれば細かくちぎったディルを加えて混ぜ合わせ、
足りないようなら塩こしょうで味を調節する。
器に持って、上にブラックペッパーをかける。


お好みでバケットやパン、クラッカーにディップして食べて下さい。
今回はフォカッチャで頂きました♪




残ったものを翌日Bagel&Bagelのブラックペッパーベーグルでサンドして~♥

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~


断面図


$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~


贅沢朝ご飯♪私だけね(笑)

だってみんな欲しがらないんだもん。。。
なんでだろう~
美味しいのにね~


卒園式前日にヘアカラーをしてもらうことになったので神戸へ~!!
の帰りに、時間がないっていうのに、他の用事ついでにそごうのデパ地下に寄ってちゃっかりベーグル買ってきました。私用にね(笑)
久々に大好きなBagel&Bagelを♥やっぱり間違いなく美味しい♪
ちゃんと子供達が好きそうなものや、旦那用にヘルシーなモノも買ってきましたよ!!
でも結局、食べたのほとんど私ですけどね~ははは~(笑)