さっぱりバナナミルクプリン | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

さっぱりバナナミルクプリン

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

材料(底5センチのミルク瓶6個分)
バナナ    1本(120g)
牛乳     250g
ヨーグルト  150g
粉ゼラチン  5g(1袋)
水      大さじ2杯
レモン汁   少々

①粉ゼラチンに水をかけ、ふやかしておく。
牛乳はレンジで沸騰直前までに温めておく。
ふやかしたゼラチンも一緒にレンジで温めて溶かしておく。


②バナナとヨーグルトをミキサーにかける。


③牛乳に溶かしたゼラチンを混ぜ合わせ、②に入れ、一緒にミキサーにかけ、混ぜ合わせる。


④容器に流し入れ、冷蔵庫で2時間程度冷やしておく。



レモン汁を加えるか加えないか迷って、入れなかったので。。。やはり表面が少し茶色く変色してしまいました(汗)
ので、レモン汁は入れて下さい!!
表面の茶色の下は綺麗なクリーム色でした。
超完熟した「完熟王」を使ったので、全く砂糖入れなくても甘くて美味しかったです!!
素晴らしい♪

これだと、バナナジュースと何ら変わりない材料と味なので、ジュースでいいじゃないかと思いましたが。。。
しかし、ジュースだとおやつ感が出なくて、ブーイング必至なのでプリンの方が子供たちの賛同を得れそうだと。

彼らのご機嫌とりに、
お母ちゃんもナカナカ大変です(笑)

しかし、次男がそろそろ飽き出し始めました!!?
ぎゃー。
プリン&ゼリー攻めも、
そろそろ潮時ですかね(汗)

別案生み出さないと!!!